坂口杏里、美川憲一の「芸能界辞めたほうがいい」説教に涙 元カレ小峠についても暴露

しらべぇ / 2019年3月23日 17時0分

写真

(画像は坂口杏里Instagramのスクリーンショット)

(画像は坂口杏里Instagramのスクリーンショット)

5年ぶりの芸能界復帰に奔走する坂口杏里が、22日放送『今夜解禁! ザ・因縁』(TBS系)に出演。芸歴55年、芸能界のご意見番でもある歌手・美川憲一から説教を受け涙、元恋人のバイきんぐ・小峠英二にまで話題が飛び火した。

■美川が坂口に説教

著名人が因縁のある相手と対峙、因縁に決着をつける同番組。第5弾となるこの日は「平成最後の大ゲンカ完全決着SP」と題し、著名人らが因縁の相手に対峙した。

これまで同番組で、お騒がせ芸能人や2世タレントに喝を入れ更生を促してきた美川が、「スゴくイヤな予感がする2世がいる」と名指ししたのが坂口だった。

母の女優・坂口良子が他界後、ホストにハマるなどし借金生活に陥り、夜の世界にまで飛び込んだ坂口。2018年末には「芸能界復帰」を宣言するなど、世間を騒がせ続けている。

この日はVTR出演。別日に喫茶店で対面した坂口に、美川は厳しい言葉をぶつけていく。

■芸能界復帰への苦言

「昔みたいに煌びやかな世界に戻りたい」、芸能界復帰への意気込みを語る坂口に美川は「2足のワラジは履けない。そんなにうまくはいかない」と苦言を呈す。

坂口は「私が決めて、私がやること。それって何が悪いんですか? 人生ってやってみないとわからない」と強気に反論。火がついた美川は「芸能界を辞めたほうがいい。甘いわよ、舐めてる」と厳しく批判する。

「私のやりたいことに口を出さないで欲しい」と主張する坂口。美川は「あなたの開き直った態度だと売れない。可愛げが無い、どこでも通用すると思ったら大間違い」と怒りをあらわにした。

■最後は感謝

美川の気迫に押され涙ぐみながらも、「やりたいことはやりたい」と口にする坂口。美川は「お母さんの顔に泥を塗っている。天国のお母さんに対して何と言えるの?」と亡くなった母・良子を引き合いに出し説教を続ける。

坂口は美川の言葉に涙しながら、「どれだけ時間が掛かっても、天国のお母さんにとって自慢の娘でありたい」と芸能界復帰への真摯な想いを吐露。

その想いを受け止めた美川も最終的には「1番最低のどん底。これ以上悪くなることはない、こっから這い上がればいいだけ。頑張ってね」と応援。坂口も助言への感謝をこめ深々と頭を下げた。

■元カレは芸人K

ここから、元カレKについて浮気を暴露した坂口の報道について美川が「元カレを恨んじゃダメ、幸せが来ないわよ」と苦言を口にする。

さらに「どこに惚れたの? 外見じゃなくて芸に?」「私生活は面白くないでしょ?」と矢継ぎ早に尋ねられた坂口は、「全然面白くないです」と元カレの芸人Kを斬り捨てた。

スタジオではゲストに芸人Kこと小峠が出演中。一連のやり取りを見守り、「Kじゃないでしょ。俺だよ、芸人Kだよ」と呆れながらツッコんだ。

■小峠に注目集まる

坂口と美川、2人の言い争いに視聴者からもさまざまな反応が寄せられている。その中でも特に、「元恋人」の坂口のVTRを複雑な表情で見つめ続けていた小峠が視聴者も気になった模様。

小峠坂口杏里のことでイジラレすぎて可哀想だななんか

— 仮面ライダーアネピス (@aneekinsanXX) March 22, 2019

坂口杏里、絶対反省してねぇだろww
小峠ワロタ笑笑

— 澪 (@Nora_san5050) March 22, 2019

#ザ因縁

だから、もう小峠と坂口杏里を重ねてやるなよ
もう、関係ないじゃん。
小峠が可哀想だわ

— ゆりん유링. (@yurichul0630) March 22, 2019

坂口杏里の事になると、小峠がアップで抜かれるのじわる

— 🐼普通のパンダ🐼 (@PANDA_panda_tXa) March 22, 2019

坂口杏里と小峠、一緒に映すなよ
小峠このために呼ばれたみたいやん

— 眠りのピノ (@nemurino_pino) March 22, 2019

美川憲一が坂口杏里に説教してる様子を、小峠に見せるって本当にアレだよなぁ

— クララ a.k.a.よっぴー (@yoppyclara) March 22, 2019

破局後も、世間を騒がす坂口とセットで名が挙がってしまう小峠。この日は直接顔を合わせてはいないものの、元カノの涙する姿を見守る小峠に世間の注目は集まってしまったようだ。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング