12星座ランキング! 見た目の美しさよりも若い女子がタイプな男子の多い星座は?

しらべぇ / 2019年5月3日 19時30分

写真

(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

春は始まりの季節。真新しい服を身に包む学生や新社会人を見ると、フレッシュさについ自分の年齢を意識してしまうことも。

恋愛においても、男性は若い女の子が好きなイメージは昔からありますよね。

■男性は容姿より若さを求める?

実際はどうなのか? しらべぇ編集部が全国の20〜60代男性834名を対象に、年齢を重ねた美人と、普通の顔の若い女性、どちらが好きか調査を実施。

年齢を重ねた美人より普通の見た目でも若い女性が好き?グラフ

結果、全体の42.7%が若さを求める結果になり、ほぼ意見が二分している。

■1位は人を見た目で判断しない星座

星座別グラフ

しかし、12星座別でみると、トップと最下位では17ポイントと多く差が開いている。

52.6%が「好きだ」と回答した1位のさそり座は、女性に尽くすよりも自分で引っ張っていきたいオレオレ系男性が多い傾向。

一方で、堅実な恋愛を好み、男女関係なく人を見た目で判断しない性格も持ち合わせている。

■若さを求める星座たち

2位のおうし座は、情熱的で、理想を追い求める性格の持ち主。また、追いかける恋愛を好み、若い人に入れあげる一面も。

しかし、謙虚でストイックであり、目標を達成するために自分磨きを怠らない。がんばり屋さんの年下の姿を見ていると、支えてあげたくなるようだ。

3位いて座は、惚れっぽく、狙った女性を逃さない肉食系で、自分のタイプが現れたら努力を惜しまず、目的のために積極的に行動する性格だ。

マンネリを好まず、恋愛においても未知で面白いことを好むため、フレッシュな女性が現れると、そちらになびいてしまうことも少なくなさそう。

■最下位は一途で誠実なあの星座

最下位には、35.5%が「好きだ」と回答したふたご座。好きな人に一途であり、誠実でプライドが高く、世間体を気にする性質もある。

自分と比べて若すぎる女性と付き合うことに対して、必要以上に後ろめたさを感じてしまう人も多そうだ。

女性が年上の彼を捕まえたいときには、星座を調べてからアプローチを考えてみてもいいのかも。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果


(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日

対象:全国20代~60代の男性834名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング