乳首を攻められてもあまり感じない? 積極的な女性のおかげで目覚めた男性も

しらべぇ / 2019年4月28日 19時0分

写真

(tatchai/iStock/Thinkstock)

人の性感帯で、よく知られているのが乳首である。しかしそれほどまでに有名な乳首であっても、感じない人もいるという。

■3割以上が「乳首は感じない」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の性経験のある男女1,255名を対象に、「性感帯について」の調査を実施。

乳首は感じないグラフ

「乳首は感じない」と答えた人は、全体で32.7%と一定数はいるようである。

■男性にとっては未知の世界

性年代別で見ると、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

乳首は感じない性年代別グラフ

男性にはこれまでに、乳首を攻められたことがない人もいるようだ。

「そもそも、今まで付き合った子に乳首を触ってきた子がいない。攻められたことがないので、感じるのかどうかもよくわからない」(20代・男性)

■まだ耳のほうが…

女性は乳首で感じない人は少ないが、中にはあまり好きでない人もいるようである。

「女性だから相手から乳首を触られるけれど、私はあまりいいと感じることがなくて…。できれば飛ばして、他の部分を攻めてくれてもいいくらい。耳のほうが、まだ敏感だと思う」(20代・女性)

■積極的な彼女のせいで…

積極的な女性と関係を持ってから、目覚めた人もいるようだ。

「前の彼女がかなり積極的なタイプで、彼女からどんどん攻めてきた。それまで関係を持った人で乳首を触ってくる人がいなかったから、最初されたときには不思議な感じだった。

だんだんとハマってきた感じだけれど、今はその彼女とは別れてしまったので。新しい彼女ができても自分からお願いしにくいし、どうしたらいいんだろう」(30代・男性)

どのようにしてほしいか、お互いによく話し合ってみるのもよさそうだ。


(文/しらべぇ編集部・ニャック



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング