ヒカキン、愛猫・まるおに本音ポロリ 「それな」「わかります」と共感の声

しらべぇ / 2019年4月16日 6時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が14日に自身のツイッターを更新。自身の愛猫について本音を漏らし、共感を集めている。

■「猫っていいなぁ」

「毎日休む暇も無く仕事してる中」と、切り出したヒカキン。さぞかしお疲れなのだろうと思いきや、添付されたのは愛猫・まるおの写真だ。

天井にお腹を向け、警戒心ゼロの状態で、気持ちよさそうに眠っているまるお。写り込んだヒカキンの脚が、呆然と立ち尽くしているように見えて、ギャップが面白い。

なんとも微笑ましいこの状況に、「これを見てると猫っていいなぁと思ってしまう。何時間寝とんねん」と、ハートの絵文字を添えつつ綴ったヒカキンだった。

毎日休む暇も無く仕事してる中、これを見てると猫っていいなぁと思ってしまう。何時間寝とんねん😂💕 pic.twitter.com/cKCHY5APjb

— HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】 (@hikakin) April 15, 2019

■共感の声相次ぐ

このツイートに対し、ファンからは多くの共感の声が。

「ヒカキンさんの代わりにたくさん寝てくれてるんですよきっと笑」

「ほんと猫っていいなぁ。まさに『寝子』」

「ほんとに思います笑 ヒカキンさん立ち尽くしてる感が笑」

「ヒカキンさんのスネ毛が気になる笑

「まるおくん、安心してゴロンしてるねん。ヒカキンさんも、コーヒタイムとったり、休める時休んでくださいねん」

「仔猫は寝るのが仕事なので(笑) 12時間は寝るそうですよ」

ファンの中には、ヒカキンの体調を心配する人の姿も多く見られた。

■過去には「2時間しか寝れない」発言も

日本を代表するユーチューバーとして大活躍中のヒカキン。最近は動画制作だけでなく、テレビ番組に出演するなど、その忙しさは尋常ではないだろう。

2日間寝れない日もあれば、10時間寝る日もあります。動画は僕の場合毎日2本以上撮影編集はしてます!最近、YouTuberはみんな忙しそうで、バタバタしてます(^_^;) https://t.co/xyK4XGgSoV

— HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】 (@hikakin) September 16, 2016

2016年の時点で「2時間寝れない日」もあることを明かしていたヒカキン。まるおは、そんな彼の代わりに眠っているのかもしれない。

■4時間以下は1割に満たない

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に睡眠時間について調査したところ、「一日の平均睡眠時間が4時間以下」と回答したのは全体の7.6%。

睡眠時間

男性は7.4%、女性では7.7%と、男女差はほぼ見られなかった。

この先もずっと楽しい動画を届けてくれるためにも、愛猫を見習ってもう少しゆっくりする時間を、ヒカキンには作ってほしいところだ。


(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日

対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング