チャラすぎる彼氏がヤバイ… 彼女の女友達に放った「ありえない一言」にドン引き

しらべぇ / 2019年4月21日 17時0分

写真

(©ぱくたそ)

彼女がいるにも関わらず、他の女性を口説く彼氏にイラっとした経験はないだろうか。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

■彼女の女友達を口説く彼氏

投稿者は、交際中の彼氏に悩みを抱えている女性。彼はいわゆる「チャラい系」とのことで、飲み会などがあると、投稿者が目の前にいるにもかかわらず他の女性を口説き始めるという。

それが投稿者の友人であろうとおかまいなしで、「かわいいね」「今度2人でご飯行こう」「彼女がほしい」などと言うとか。

■彼の言葉で「頭の中が真っ白に」

その様子を見た投稿者は「隣にいて頭の中が真っ白になります」と感じたよう。しかし、「嫉妬で言い返したりして私が悪いもの扱いになるのも嫌なので」と我慢して愛想笑いをしているという。

彼の口説き癖にはうんざりのようで、「私は単なる遊び相手で彼女じゃないんじゃ?」「こんなことで毎日悩むのが疲れてきました」と悲しい思いを訴えた。

■「別れたほうがいい」「ほんとに彼女なの?」

投稿を受け、ユーザーからは「別れたほうがいい」との声があがった。

「別れましょう。時間の無駄です」

「くだらない男…別れる以外に選択肢ある?」

中には、あまりに非常識ともいえる彼の行動に「本当に付き合っているの?」と疑う声も。

「ほんとに彼女なの? そんなやつ好きなのがわからない。その男性はあなたを大切に思ってはいない。自分を大切にしてください」

「それって、彼は付き合ってるって思ってないんじゃない? 確認した方がいいと思う!」

また、投稿者と同じく実際に同じような経験をしたことがあるコメントも寄せられている。

「私も過去にいたよ 付き合ってる私の前で私の女友達を『○○ちゃんって天使みたいだね~』って ハア? って思ったね」

「いるよ 彼女の前で今度俺の知り合いの店に飲みに行こうよって言われた 何もしてないのに彼女に恨まれてクソ迷惑だった」

■「チャラ男」のことが好きな女性は…

「なぜ別れないの?」との声が寄せられるが、世間の中にはチャラい男性が好きという女性もいるだろう。

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の女性670名に「チャラ男」について意識調査をしたところ、「大好き」「まあまあ好き」と答えたのは1割。少数ではあるものの、「チャラ男好き」はいるようだ。

彼氏の口説き癖にうんざりしながらも、交際を続けている投稿者。本当に嫌なのであれば、我慢せずに「やめて!」と彼を止めるか、別れるしかないが…。


(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日

対象:全国20代~60代の女性670名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング