美女を発見した彼が… ありえない一言に「気持ち悪い」「別れを考えるレベル」

しらべぇ / 2019年5月5日 5時30分

写真

(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

美女やイケメンを見るとついつい反応してしまうのは仕方ないが、もしも隣に恋人がいたら…。このことについて女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

■美女を見ると…

女性に対する夫の態度にモヤモヤを訴える投稿者の既婚女性。買い物や食事に行った際、夫は少しでもルックスがいい女性がいるとジッと目で追って、あとになって「美人だった」「胸が大きかった」などと感想を言ってくるという。

「不快だからやめてくれる?」と告げたところ、「お前よりかわいい女なんてごまんといるのは当たり前だろ」「でも俺はお前を選んだ。それだけで十分だろ。自信もてよ」と言ってきて反省する様子がみられないとのこと。

そんな夫に対してあきらめを感じている投稿者は、ユーザーたちに「皆さんの彼氏や夫はあなたの前で他の女に興味を示しますか?」と意見を求めた。

■「気持ち悪い」「私も気をつけよう」の声

投稿を受け、ユーザーからは夫に対して「気持ち悪い」「別れを考えるレベル」と批判の声が寄せられた。

「うちは絶対にそういうことはしないよ お互いに最低限のマナーだと思う」

「テレビに若い女性が出てるとガン見して『これ誰?』って聞いてくる きもい」

「もしこれが結婚前の恋人の段階だったら別れを考えるレベル」

一方で、「美人だね」「イケメンだね」と言ってしまうという女性も。

「え、私は男でも女でも見て意見言ってしまう。 『あの人キレイだね!』『あの人イケメンだね!』って言うんだけど。でも彼氏は私が男ばかり見ているとヤキモチする」

「私も美人やかわいい女の人みつけると思わず言ってしまうけど、夫が言ってるの聞いたことない… 少しならいいけど、頻繁に言われたら確かに嫌な気持ちになるかも。私も気をつけよう…」

■恋人の嫉妬はかわいい?

美人女性に対して投稿者が嫉妬することに、夫は喜びを感じているのかもしれない。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「恋人の嫉妬」について意識調査をしたところ、約4割が「かわいいと思う」と回答している。

夫からすれば何気ない一言なのかもしれないが、妻からすれば良い気持ちになるものではない。「不快だからやめてくれる?」と訴えていることに気づいてほしいが…。


(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日~2018年10月2日

対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング