NGT48・荻野由佳「ひとつになって頑張ります」宣言 山口真帆には言及せず炎上気味

しらべぇ / 2019年4月22日 15時30分

写真

(画像は荻野由佳公式Twitterのスクリーンショット)

アイドルグループ「NGT48」チームNの副キャプテン荻野由佳(20)が、自身の公式イスタグラムを更新。千秋楽公演の集合写真をアップし、今後の活動への意欲を語り反響を呼んでいる。

■ひとつになって頑張る

荻野が話題の投稿をしたのは、21日。「NGT48」は、昨年12月にメンバーの山口真帆(23)が暴行被害を受けた事件を受けて、現チーム制を撤廃し再出発をすることが決まっている。

この日は、新潟市の専用劇場で千秋楽公演が行われていた。荻野はチームメンバーと撮影した記念写真を公開し、感謝の気持ちとともに、

「これからはNIIIで培ったものを忘れず NGT48、ひとつになって頑張ります!」

と、今後の意気込みを語っている。

View this post on Instagram

. NGT48 team NIII 今日まで本当にありがとうございました! そして、誇りの丘公演 約2年間、 愛して下さった皆様 本当にありがとうございました! . "今日までやり切った熱い情熱こそ誇りだと言える" 副キャプテンとして 至らないところばかりでしたが キャプテンのみなみ メンバー皆に支えられ助け合いながら そして応援して下さる皆さんと共に作り上げた誇りの丘公演 大好きな公演です! サポートで出演してくれた研究生メンバーにも 本当に感謝いっぱいです!ありがとう!!! そしてゆきりんさんが 今日の千秋楽をもってNGT48との兼任が解除となりました。 約4年間 お忙しい中だったのにも関わらず本当にありがとうございました!!!! ゆきりんさんがNGT48にいてくれて、本当によかった。心からそう思います。! 本当に本当に、偉大な大先輩であり お母さんのようなお姉ちゃんのような存在です。。!!! これからはNIIIで培ったものを忘れず NGT48、ひとつになって頑張ります! 皆さん本当に、ありがとうございました!

A post shared by 荻野由佳 (@ogiyuka_ippaiwarae216) on Apr 21, 2019 at 1:43am PDT

■柏木由紀に感謝のメッセージ

チーム制度を取りやめ、新たなに1期生と研究生として新たなスタートを切ることになった「NGT48」。荻野は、この日の公演を持って「NGT48」との兼任が解除となる柏木由紀(27)に対しても言及。

「約4年間 お忙しい中だったのにも関わらず本当にありがとうございました!!!! ゆきりんさんがNGT48にいてくれて、本当によかった。心からそう思います。! 本当に本当に、偉大な大先輩であり お母さんのようなお姉ちゃんのような存在です。」

と、感謝の気持ちを表明している。

View this post on Instagram

. これも載せておこう☺️💘 NGT48のユニット衣装。 昔はカチューシャ担当だったなぁ…🤔笑 .

A post shared by 柏木由紀(Yuki Kashiwagi) (@yukikashiwagi_official) on Apr 21, 2019 at 2:56am PDT

■山口真帆の卒業に触れないのはなぜ?

今回の公演には山口真帆がおよそ3ヵ月半ぶりに出演し、グループからの卒業を発表している。荻野のインスタグラムにはそんな山口に対してのコメントは見受けられず、コメント欄にはそのことを疑問視する声も寄せられていた。

「なんにも解決してないのに何事もなかったように活動再開して再出発とか言えるのが不思議」

「なんでファンが減るようなことをずっと続けてるの??」

「美談にしようとしてるのが意味不」

普通のコメントもあるいっぽうで、批判の声も多数寄せられ炎上状態になっている。

View this post on Instagram

TBSの近くにあったので撮ってみました ちょっと切ない🤣 マネージャーさんが撮ってくれました📷 いつも荷物多いからリュックだけど 今日は最小限に 超コンパクトに頑張りました、、

A post shared by 荻野由佳 (@ogiyuka_ippaiwarae216) on Jan 28, 2019 at 3:23am PST

■炎上中のメンバーを心配する声も

なにかと炎上しがちな「NGT48」メンバーのSNS。投稿を控えたりコメント欄を閉じる選択肢もある中でのあえての投稿に批判も集まる結果となり、「大丈夫?」と心配する声も書き込まれていた。


(文/しらべぇ編集部・星子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング