きゃりーぱみゅぱみゅ、男性からの好感度も抜群! 知名度はワールドクラス

しらべぇ / 2019年6月8日 15時40分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

きゃりーぱみゅぱみゅ

原宿系のファッションモデルやアーティストとしてマルチに活動し、人気を博している「きゃりーぱみゅぱみゅ」。元々は、パンクやロリータファッションなどを多く扱う雑誌『KERA』の読者モデルとして活動していた過去も。

アーティスト活動としては、人気テクノポップユニット「Perfume」を手掛けるプロデューサー・中田ヤスタカ氏とタッグを組み、メジャーデビューミニアルバム『もしもし原宿』を発売すると、その人気に瞬く間に火がついた。

2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を成功させるなど、日本のみならず海外にも多くのファンをもつきゃりー。果たしてそんな彼女の知名度とは。

■知名度は抜群

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,539名を対象に調査を実施。その結果、全体の82.4%が「きゃりーぱみゅぱみゅを知っている」と回答した。

きゃりーぱみゅぱみゅ_知名度グラフ

8割以上の人がきゃりーを知っているという結果に。今や全世界に名が知れていることもあり、知名度は抜群のようだ。また彼女の世界観を生かした衣装やMVも、印象に残りやすいのかもしれない。

■多くの人から好感

さらに、きゃりーを知っていると回答した全国20~60代の男女1,312人に「きゃりーぱみゅぱみゅが好きか」と質問したところ、「大好き」と回答した人が5.7%、「まぁまぁ好き」と回答した人が40.9%という結果となった。

きゃりーぱみゅぱみゅ_高感度グラフ

「大好き」だという熱狂的なファンは1割未満ながら、多くの人から好感を持たれているようだ。

なお、彼女のファンのことを通称「ぱみゅらー」と呼ぶらしく、日本のみならず、世界中に「ぱみゅらー」が存在していそうだ。

■とくに男性からの好感度が目立つ

また、この割合を男女年代別で見てみると…

きゃりー

「ぱみゅらー」にあまり年齢は関係なく、幅広い世代の人々から愛されていることが分かる。また、ファッションリーダーながら男性からの人気が高いようだ。

今年も様々なイベントやフェスに出演予定のきゃりー。今後も、日本を飛び出し世界での活躍にも期待が高まる。


(文/しらべぇ編集部・ちくわり子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日

対象:全国20代~60代の男女1593名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング