モグラ女子の代表・馬場ふみか 「生まれ変わったらなりたい」とファンからは羨望も

しらべぇ / 2019年6月8日 19時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

モデルとグラビアの双方で活躍する「モグラ女子」。その代表的存在といえば馬場ふみかを思い浮かべる人もいるのではないだろうか。

ファッション雑誌『non-no』の専属モデルに加え、月9『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−』では、新人フライトナースの役を演じ話題になった。

■知名度は約2割強

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,593名を対象に調査したところ、全体の22.4%が「馬場ふみかを知っている」と回答した。

馬場ふみか

男性は24.4%、女性は20.4%と、意外にも男性からの知名度が高いことが判明。

■半分以上の人が「好き」

馬場ふみかを知っている人の中で、支持率を調べてみると…

馬場ふみか

「大好き」と回答したのは13.2%、「まあまあ好き」が44.0%と、全体で57.2%もの人から人気がある様子。

■「憧れ」「馬場ふみかになりたい…」

この人気を男女年代別に見ると、もっとも支持をしている年代が50代で、その割合は実に78.1%。

また、女性では20代からは半数以上の人から人気がある様子。ファッション雑誌やドラマでの活躍がこの層から支持されている理由の一つだろう。

彼女のかわいらしい顔と、女性が理想とする美ボディに虜になっている人が多いようだ。

「色白だしめっちゃスタイルよくて憧れ」

「かわいいいと美人をここまで兼ね備えてる人なかなかいないよね」

「顔も可愛いしスタイルも良いし生まれ変わったら馬場ふみかになりたい」

今年5月末に公開される映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード2nd Wave』ではヒロインを務める馬場ふみか。これからもますます多くの人に支持されるのではないだろうか。


(文/しらべぇ編集部・ほうき



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日

対象:全国20代~60代の男女1593名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング