松本人志、一夜を共にしたい女芸人は… 「私もタイプ」と納得の声も

しらべぇ / 2019年4月26日 17時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

ダウンタウンの松本人志が、25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、ガンバレルーヤのまひると尼神インターの渚から詰め寄られる一幕があった。

■女芸人と一夜を共にするなら誰?

この日、まひるから「大阪のスタッフさんに聞いたんですけど…」と切り出し、松本が出演している『松本家の休日』(朝日放送)で松本が明かした内容を話し始める。

「女芸人と一夜を共にするなら誰?」という質問でまひると渚の名前が挙がった際に、松本は「うわ、かぶった!」とリアクションしたという。結局、松本はどちらと夜を共にしたいのかはうやむやにしていたため、まひるは答えが気になっていたようで、「どっちと寝たいんですか?」と問いかけた。

■結局選んだのは…

すると、松本は「それ、俺覚えてないし…。そんなくだりあった? ホンマに?」と微妙な反応を見せる。

直前のトークでは、まひるのヘソのニオイが酷いという展開でニオイを嗅いでいた松本は「ヘソにうんこついてるし…」とまひるを拒否しながらも答えを出さず。そんな松本の煮え切らない態度に、渚も「ほんまにハッキリさせてください」と詰め寄る。

その後、渚のヘソのニオイも嗅いだ松本は、まひるに向かって「(クサイのは)圧倒的にお前やわ!」と言い放つ。

これに喜んだ渚が「ほんなら、抱くのは私ってことですか?」と松本に聞くと、「抱くならこっち…」と迷ってから「でも…一応じゃあ全員嗅いでみようかな?」とスタジオを笑わせた。

■ネットの反応は…

放送を受け、ネット上では「松本とかぶった」「さすが渚さん」と共感の声があがった。

「まさか松本人志とかぶるとは思わなかったですけど 私もガンバレルーヤのまひると尼神インターの渚がタイプです」

「渚ちゃん凄い! ダウンタウン松ちゃんからも狙われてる! さすが」

「やっぱり渚だろ」

「まひるに決まってる」

■周囲にカリスマ性を感じる人はいる?

まひる、渚から好意を寄せられた松本。さまざまな番組でも女芸人たちから信頼されているが、それだけ彼の笑いに対するカリスマ性に惹かれているということなのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「カリスマ性」に関する調査を実施したところ、約2割が「周囲にカリスマ性を感じる人がいる」と回答している。

カリスマ性性年代別グラフ

まひるの発言に困惑しながらも笑いに変えた松本だが、結局はどちらを選ぶかは言わずじまいだった。


(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日

対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング