松田優作の娘・松田ゆう姫が坂上忍に意外な評価 松本人志は「忖度したな」

しらべぇ / 2019年4月27日 17時40分

写真

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

父は俳優の松田優作、母は女優の松田美由紀、兄に松田龍平と翔太を持つ最強俳優一家・松田家の末っ子、アーティストの松田ゆう姫が26日放送『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。

ダウンタウン・松本人志と浜田雅功、坂上忍の印象を彼女らしい表現で赤裸々に語り、大きな反響が起きている。

■ゆう姫は坂上を警戒

初対面だらけの酒席。坂上が「このなかで誰を一番警戒するか」を尋ねると、ゆう姫は坂上を指す。納得できない坂上だったが、ゆう姫はその日の坂上の衣装がカモフラージュ柄だった点を指摘し「ミリタリーだし」と笑う。

さらに、以前のテレビ出演で「タメ口」を世間に叩かれたことを明かし、坂上がタメ口を嫌うと聞いていたため警戒していたと暗に語る。

このゆう姫の発言を受け、ゆう姫と共演しているフットボールアワー・後藤輝基から「すごくいい子だって聞いていた」と坂上。松本も「ピュアな感じがする」とゆう姫に好印象を持っていると明かした。

■坂上、ダウンタウンの印象は…

その後もタメ口と敬語を織り交ぜながらトークを展開し場が盛り上がるなか、「思ったことをズバッと言う」タイプというゆう姫に松本から「坂上さんのことをどう思う」と質問が飛ぶ。

ゆう姫は「坂上さんがやってたバンドを見て…」とかつて音楽活動をしていた坂上に触れると、坂上は慌てて「黙っとけよ」と牽制する。

馬鹿にしてイジられると覚悟していた坂上だったが、意外にも「終始ポケットに手を突っ込んで歌っていてカッケェなって」とゆう姫には高評価。喜ぶ坂上を尻目に松本は「忖度したな」と苦笑いを浮かべた。

■視聴者は好意的

ゆう姫はさらに、浜田を「目が可愛くて隣りにいたい」と褒める。しかし、松本に関しては「金髪どうなんだろう?」と金髪姿に納得がいっていないと告白。ひとりだけ褒められなかった松本は「俺だけグーで殴ってる」と嘆いた。

先輩であっても怖気づかずに、本音を吐露していったゆう姫の姿に視聴者も好意的だ。

松田ゆう姫さん…あなたは本物の天才タイプですな(笑)。
才能溢れすぎててヤバい!!#ダウンタウンなう

— 太陽 (@tai_you_sun) April 26, 2019

松田ゆう姫ちゃん面白いな。そして可愛いな!!!二人のお兄ちゃんもご両親も個性的だもんなー。

— う (@ucchiy0313) April 26, 2019

ゆう姫ちゃんかわいい人だな〜忖度もできる(笑)そして、松田家素敵だしオモロい #ダウンタウンなう

— harahal (@harahal) April 26, 2019

坂上忍の歌の歴史は黒歴史。笑

— カトパンにコテンパンな日々☆ (@SEAWINDOW0423) April 26, 2019

■7割は「初対面のタメ口はNG」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,658名を対象に調査したところ、7割以上が「初対面の人にタメ口を使うのはNG」と回答している。

以前のテレビ出演ではタメ口で世間から批判を浴びたゆう姫だったが、今回は初対面のダウンタウン、坂上らへのタメ口が効果的に場を盛り上げていた。

坂上や浜田らはタメ口に厳しいようだが、それを含めてゆう姫のキャラクターとして受け入れたようだ。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日

対象:全国20代~60代男女計1,658名

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング