水嶋ヒロを変えた娘の一言に衝撃 「素敵」「楽しみ」の声相次ぐ

しらべぇ / 2019年5月3日 6時30分

写真

(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログのスクリーンショット)

(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログのスクリーンショット)

俳優の水嶋ヒロが、1日に自身のブログを更新。そこで新たな決意を表明し注目の声が寄せられている。

■娘の一言で決意

話題になっているのは「令和初投稿」と題された投稿。

冒頭で「令和になったね、みんなはカウントダウンとかしたのかな? 俺はいつも通り22:00には寝たよ。変わらず我が道を行くから」と元号が変わり賑わう世間をよそ目に、いつも通りに過ごしたことを明かした水嶋。

しかし、そのときに起きたある出来事で新たな決意をすることになったという。それは「髪を伸ばす」ということ。理由としては、昔の髪が長かった頃の写真を見た娘から「パパ、かっこいい」と言われたからなのだとか。

■「楽しみ」の声相次ぐ

娘の一言を受け水嶋は「目の前にドーンって花火が上がった気がしたよ。やるよ、最強ロン毛」となにかのスイッチが入った様子。一連の親子のやり取りを見て癒やされた人、新しい髪型への期待する人が続出していた。

「娘ちゃん、最強! 髪型まで変えさせちゃうとは!」

「可愛い娘さんに言われたら本気出しちゃいますよねーたのしみです!」

「花火上がりましたか(笑) 娘ちゃんのひと言は大きいですね。楽しみにしてます♪」

■どの頃のロン毛か推測するファンも

なお、役者として様々な「ロン毛」姿を披露している水嶋。そのため、いつの頃のロン毛を指しているのか、推測するファンもちらほら。

「ロン毛ってどの写真? まさかBECKではないよね? セバスチャン?」

「娘ちゃん、asicsA777のCMの頃のヒロ君をカッコイイって言ったのかなぁ~?」

「カブトの時は、サイコーにカッコ良かったの、知ってるのかな~、娘ちゃん!」

■「男性の長髪が嫌い」のデータ

彼ほどのルックスがあると、長髪姿も色っぽくかっこいい。しかし、男性の長髪が苦手という人も少なくないのも事実だ。

そこで、しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,349名を対象に「男性の長髪」について調査したところ、20~30代の女性はやや抵抗感があることがわかった。

水嶋にとって、娘の一言は心を動かすほど大きなパワーを持っていたのだろう。そして、髪はどの長さまで伸ばすのだろうか…楽しみに待ちたい。


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日

対象:20代~60代男女1349名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング