最低な別れ方をした元カレが妹の婚約者に…? 「早く確認すべき」と心配の声相次ぐ

しらべぇ / 2019年5月6日 5時15分

写真

(tororo/iStock/Thinkstock)

最低の別れ方をした男性が、妹の婚約者として再び現れたら…。二度と会いたくないような相手が妹の夫になるのだから、心配事も絶えないはず。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「身近な人の婚約者が自分の元カレ」と題したトピックに注目が集まっている。

■浮気をされて破局した元カレ

妹が秋ごろに入籍するという投稿者の女性。母親から妹の婚約者について話を聞いていると、名前、職種、年齢、出身地、見た目のタイプが、投稿者が昔付き合っていた男性と全て一致しているのだという。

その彼とは2年ほど交際していたのだが、浮気をされて破局。別れるときには暴言を吐き捨てられたそうだ。

妹の結婚は嬉しいけれども、元カレとは二度と会いたくない…。複雑な心境と戦っていると掲示板に吐露している。

■掲示板には「早く確認すべき」の声

今回の投稿を受け、掲示板にはユーザーからさまざまな意見が寄せられている。

元カレに会いたくないという投稿者に対し、浮気をして別れたような男性と妹が結婚することが問題なのではないかと思った人が多いようだ。

「自分の元カレだからというより、そんな男と結婚してしまう妹が心配になる」

「早く確認したほうがいいのでは? もし本当にそうだったら打ち明けたほうがいいような…。妹さんと良い関係なら言ったほうがいいと思う」

「私の姉の夫も私の元カレと同姓同名でしたが全くの別人でした! 初めて話を聞いたときは冷や汗かきました…」

また、コメントの中には、姉の結婚相手が元カレと同姓同名だが別人だったという体験談も見られた。

■元交際相手の結婚式に出席

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,342名を対象に「恋愛」について調査を実施。その結果、全体の7.3%の人が「元交際相手の結婚式に出席したことがある」と回答している。

元交際相手の結婚式出席率

意外と狭い世間。昔付き合っていた人が身内と結婚するということもあるだろう。

しかし、投稿者の場合、別れ方が別れ方なだけに、妹の婚約者が同一人物であるかを早急に確認したほうがいいかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日

対象:全国20代~60代男女1,342名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング