TOKIO、またも安倍首相ツイッターに登場 昭恵夫人も交えて楽しげな会食

しらべぇ / 2019年5月13日 6時15分

写真

(画像は安倍晋三公式ツイッターのスクリーンショット)

(画像は安倍晋三公式ツイッターのスクリーンショット)

日本テレビ系バラエティ番組『鉄腕DASH』では、農業や漁業などでとても芸能人とは思えないレベルの知識や技を披露し、ネットでは「もはや本職は農家」などと高く評価されるTOKIO。

リーダーの城島茂は、総理官邸の会議に有識者として呼ばれるほどの専門性だ。そんなTOKIOが、またも「国民的」な姿を見せてくれた。

■安倍首相と会食

TOKIOの皆さんと再会しました。福島 復興のために頑張ってくださっています。話に花が咲き、本当に楽しいひとときを過ごすことができました! pic.twitter.com/bZz67Il6mE

— 安倍晋三 (@AbeShinzo) May 12, 2019

安倍晋三首相の公式ツイッターは、12日午後、TOKIOメンバーと昭恵夫人を交えた食事の風景を公開。「TOKIOの皆さんと再会しました。福島復興のために頑張ってくださっています」とコメントしている。

「再会」とあるが、初めての出会いは昨年末。自民党広報誌の企画で総理公邸を訪れたメンバーと首相が記念写真をツイートし、大きな話題を集めた。今回の会食は、10日夜、東京・元代々木町のピザ店で開かれたという。

■「メンバーが嬉しそう」と注目

ネットでは、「TOKIOメンバーと安倍首相の笑顔が素敵」といった声が上がっている。

「TOKIOのメンバー嬉しそう」

「いい写真やこれは」

「みなさんとても良い笑顔(^_^)」

「TOKIOは福島や震災復興に頑張ってくれてるもんね」

「TOKIOの新メンバー 安倍晋三説」

■福島県知事も評価

「DASH村」が福島第一原発にほど近い浪江町にあった縁もあり、福島県では2012年度から、風評被害にあった福島の農産物をPRする事業に、TOKIOを起用してきた。

2018年5月、元メンバーの山口達也氏が不祥事で脱退した際も、福島県の内堀雅雄知事は「福島県の復興に向けてTOKIOのみなさんがこれまでに果たした大きな役割を踏まえ、4人に引き続き力を貸していただきたい」と、契約の継続を依頼していた。

■TOKIOの専門性を5割が尊敬

しらべぇ編集部が、全国20〜60代のTOKIOを知っている男女1,209名を対象に調査したところ、「TOKIOは農業など芸能以外の道でも生きていけると思う」と答えた人が、全体の49.7%に及んだ。

TOKIO

安倍首相や福島県知事からも信頼されるTOKIO。これからの活躍と福島復興のための活動に期待したい。


(文/しらべぇ編集部・おのっち



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日

対象:全国20代~60代のTOKIOを知っている男女1209名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング