愛する彼氏から胸をけなされた女性 「最低すぎ…」と同情の声が相次ぐ

しらべぇ / 2019年5月20日 6時30分

写真

(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰しも、一つや二つコンプレックスを持っているもの。もし、それをけなされたりイジられたら傷ついてしまう…もしそれが好きな人からだったらなおさらだ。

ある女性の悩みが匿名掲示板『ガールズチャンネル』に投稿され、話題になっている。

■彼氏からけなされた

投稿者の女性は、「胸の小ささ」がコンプレックスだそう。しかし最近、胸のサイズについて彼氏から「乳なし」と言われてしまったらしく、気にしていることだけに「本来は笑いたいところですが、本気で萎えました」とかなりショックを受けている様子。

また、彼氏は街中で胸が大きい女性のことをよく見ているらしく「本気で悲しかったです」と本心を吐露する。投稿者は「同じ悩みの方いたら、どう対処してますか? 」とアドバイスを求めた。

■「酷い彼氏」と非難の声

彼氏のデリカシーのない発言に非難の声が相次ぐ自体に。また、投稿者から伝わる切実に悩む様子に、コメント欄では親身に寄り添う意見も寄せられていた。

「そんな男とは別れたほうがいい!  乳なしなんて言う彼氏最低過ぎ」

「太いとか顔でかいなら分かるけど、胸って性的なことに直結するから余計傷つくかもね」

「酷い彼氏だね。 そんなの構わず主さんの事を大切にしてくれる人と付き合ってほしい」

■みんなのコンプレックス続々

また、世間では同様の「モラハラ気質の男」は少なくないよう。投稿者を励ますべく、コンプレックスのエピソード集まった。

「ししゃも足がコンプレックスなので、好きな人に言われてしばらく寝込みました」

「私のお腹見て汚いとか、妊娠中のお腹って汚いものかなぁ」

「まな板とかリバーシブル背中って言われたことある 」

■コンプレックス感じる割合は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,354名を対象に「コンプレックス」について調査を実施したところ、「コンプレックスを感じがち」な人は全体で62.7%という結果に。

また性・年代別で見ると、どの年代でも女性のほうが悩みがちであることが判明。

(©ニュースサイトしらべぇ)

何の気ない発言も、相手にとっては心に深く残る傷となることもある。今後、ふたりの関係はどうなるのか気になるところだ


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日

対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング