弘中綾香アナは好き? 仕事に取り組む姿勢から世代を問わず大人気か

しらべぇ / 2019年6月1日 12時0分

写真

(画像は福原遥公式Instagramのスクリーンショット)

(画像は弘中綾香Instagramのスクリーンショット)

昨年のオリコン調べ「好きな女性アナウンサーランキング」では初のトップ10入りにして2位にランクインするなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進中の弘中綾香アナウンサー。

入社半年で大抜擢された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では、サブMCを5年間務め、現在出演中の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)では、わかりやすく面白い進行と、オードリー・若林正恭との痛快な掛け合いで人気を博している。

■7割弱が好き

しらべぇ編集部は、全国10〜60代の弘中綾香アナウンサーを知っている男女668名を対象に彼女について調査を実施。

弘中綾香

その結果「大好き」と答えた人は20.4% 、「まあまあ好き」と答えた人は46.4%で、弘中綾香アナウンサーを好意的に見ている人は66.8%と、7割弱にのぼることが判明した。

■10代から圧倒的人気

弘中綾香アナを好きな人はどんな人なのか。男女年代別で見ていくと興味深い傾向があらわれた。

弘中綾香

圧倒的に割合が高いのは、若年層に人気な番組を多く担当しているためか、男女ともに10代で男性85.7%、女性81.8%であった。全ての世代で女性より男性の支持が高いが、女性においても、どの世代でも半数以上が好感を持っているのは大変興味深い。

先月インスタで『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)での制作秘話を語った弘中アナ。番組にかける労力はもちろんのこと、何よりも番組作りに真摯に向き合う彼女の熱意に心打たれた人が多いようだ。

ルックスの良さだけでなく、仕事に真剣に取り組む姿勢が男女問わず好感度が高い理由だろうか。

■好きな人の意見は

弘中アナが好きな人に、彼女の魅力を聞いてみた。

「弘中アナのすっとぼけた感じが好き。裏表もなさそう」

「天然で自由奔放で自分を持ってるのが良い」

「女子アナとか興味はないタイプだけど、弘中アナのぶっ飛び具合だけは好き」

「ドSキャラなのが見た目とかけ離れていてギャップ萌える」

童顔で可愛いらしいルックスの弘中アナだが、その発言内容は芯が通っており力強い。そうした内面の魅力も、彼女が多くの人から支持される理由のようだ。


(文/しらべぇ編集部・赤坂



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の弘中綾香アナウンサーを知っている男女668名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング