キンプリ・岸、鈴木杏樹に見せた気遣い 「カメラが捉えた行動」に注目集まる

しらべぇ / 2019年5月28日 13時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

King&Princeの岸優太が、27日放送のバラエティー番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演。

番組の中で、岸が鈴木杏樹に対して取った行動に注目が集まっている。

■険しい山道で自然なエスコート

関東最後の秘湯「奥鬼怒温泉郷」を目指す今回の旅。3つの分かれ道が出現すると、岸は「(バスの)タイヤの跡とかないんですかね?」と、道路を入念にチェックする。

サンドウィッチマンの伊達みきおが「アスファルトだぞ!」とツッコミを入れると、岸は「路面に味が…こっちのほうがあるかもしれない」とバスの通路を推理。バラエティー番組ですっかりお馴染みとなった天然ぶりを発揮した。

しかし、目的地に向かう途中、険しい山道を通る際には、後ろを歩く鈴木の手を取り、自然にエスコート。気遣いのできるジェントルマンな一面も見せていた。

■視聴者からは称賛の声が続出

今回の放送を受け、岸が見せたエスコートに視聴者から称賛の声が続出。ツイッターでは、「本物の王子」「かっこよかった」といったコメントが寄せられている。

何より岸くんが楽しそうだったのが嬉しかった!人柄の良さが滲み出る場面が沢山見られたのもなんだか嬉しかった…これが岸優太なんです…!かっこいいでしょ!素敵でしょ!って勝手に誇らしくなった(〃ˆˆ〃)やっぱり岸くんは素敵だなぁと噛み締めるようにじんわり思った帰れマンデーでした☀

— ウサハナ (@usahana_kpiro) May 28, 2019

岸くんが差し出してくれる手ってもう綺麗すぎて美しすぎて…………(言葉を失う)

— ななは (@Saki_Nanaha) May 28, 2019

岸くんが手を貸してくれるとか、もうほんとに王子さま✨じゃん!#帰れマンデー

— Misa☆kiKC (@de_artagnan_Dai) May 27, 2019

■女性は「優しい」男性を支持

しらべぇ既報によれば、「絶対にモノにしたい男性のタイプ」ランキングで、「優しい」はダントツ1位になっている。次いで2位は「会話が面白い」、3位は「高収入」との結果になった。

バラエティー番組では「おバカキャラ」が定着しつつある岸。しかし、ひとたびステージに立てば、抜群の歌唱力が光る。

さらには、今回見せたような心優しさを兼ね備えており、そうしたギャップが多くのファンを引きつけているのだろう。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング