12星座ランキング! 恋人が嫉妬してきたら胸キュンする星座はどれだ?

しらべぇ / 2019年6月7日 9時0分

写真

(y-studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーが自分以外の異性と親しげにしている姿を目にして、ジェラシーを感じてしまうことはないだろうか。しかし、中には恋人が嫉妬している姿をかわいいと感じ、わざとヤキモチを焼かせる小悪魔的な人も存在するらしい。

実際、パートナーが嫉妬する姿を見て胸キュンしてる人はどれくらいいるのだろうか。

■4割がヤキモチを「かわいい」

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「恋人が嫉妬してきたらかわいいと思う」と答えた人は、全体の41.0%。

恋人が嫉妬

なお、男性は43.4%、女性は38.6%と男性は恋人から嫉妬されることが嬉しいと感じる人が多いようだ。

■1位は心優しいあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で16ポイント差の開く結果となった。

恋人が嫉妬

47.8%でトップにランクインしたのは、12星座一優しいと言われるかに座。自己主張が苦手だが、相手の意見を優しく受け止める聞き上手が多いとされる。パートナーに安心感や信頼感を求める傾向があり、相手に献身的に尽くしてしまうことから恋愛体質気味な人が多いのも特徴の一つ。

自身が、依存心が高く嫉妬してしまいがちな性格のため、パートナーからヤキモチを焼かれることに胸キュンしてしまうことがあるのかも。

■嫉妬されることが嬉しい星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おうし座とやぎ座。2位には慎重で真面目なおうし座がランクイン。温厚な性格な性格で周囲を優しく包み込む癒しキャラ。

一途にパートナーのことを想うしたたかで愛情深い星座なので浮気なんてご法度。相手からの嫉妬が愛情を図るバロメーターのひとつと考え「かわいい」と思うのだろうか。

3位には誠実で慎重派なやぎ座がランクイン。シャイな性格で自分の気持ちを相手に伝えることがちょっぴり苦手。しかし、誕生日や記念日といった特別な日を大切にし、華やかでロマンチストな演出で祝ってくれる積極的な一面も。

恋人優先なやぎ座はパートナーの嫉妬する姿を愛しく感じわざとヤキモチを焼かせてたりして…。

■マイペースなあの星座

最下位のみずがめ座は、人からの命令や束縛を嫌う自由人。自分基準を大切にするマイペースな性格で、人に媚びたり干渉したりすることを好まない性格と言われている。

パートナーからの嫉妬が束縛の一つに感じられ「かわいい」と思えないのかもしれない。パートナーがみずがめ座の人は、ヤキモチの焼きすぎには注意しよう。

恋人のことを大切に想っているからこそ抱いてしまう嫉妬心。パートナーの愛情を実感できて「かわいい」と思ってしまう人がいることにも納得がいく。しかし、愛情を試したいがためにわざと嫉妬させる行為は喧嘩にも繋がりかねないので極力控えよう!

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果


(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日

対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング