菊地亜美、へそくり2万円を隠す写真 「びっくりした…」「何事かと…」

しらべぇ / 2019年6月7日 5時45分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

タレントの菊地亜美(28)が6日、自身のインスタグラムを更新。へそくりを隠す写真をアップし、ファンの注目が集まっている。

■へそくり2万円を本棚に……

「夫がいない間にコツコツ貯めたへそくりを確認」「こんな単純なところだけど、夫は一度も掃除をしてくれたことがないから気付かないのね」と、2枚の写真をアップした菊地。

非常に不穏な文言だが、そこでは終わらず、「そのお金を見て私は、よし、まだ頑張ろうと思える」「そう…そこに愛はもうないの」と続ける。

あれだけラブラブだったのに、どうしたのだろう……と思いきや、「第2話【あなたの財産奪います】」との文字が。どうやら、菊地の妄想投稿だったようだ。

View this post on Instagram

. 夫がいない間にコツコツ貯めたへそくりを確認。 こんな単純なところだけど、夫は一度も掃除をしてくれた事がないから気付かないのね。 . そのお金を見て私は、よし、まだ頑張ろうと思える。 そう…そこに愛はもうないの。 第2話【あなたの財産奪います】

A post shared by 菊地亜美 Ami Kikuchi (@amikikuchi0905) on Jun 5, 2019 at 9:51pm PDT

■「本性をあらわす妻」の写真も

この直前の投稿では、ベッドに倒れ込んだ写真を投稿していた菊地。アップにすると、死んだ魚のような目をした菊地がこちらを見ており、「主婦業に疲れきった妻が、朝夫の仕事を笑顔で見送った後にエプロンのまま横たわりながら本性を表す図」の説明が。

View this post on Instagram

. 主婦業に疲れきった妻が、朝夫の仕事を笑顔で見送った後にエプロンのまま横たわりながら本性を表す図。 . 第1話【私はあなたの家政婦じゃない】(妄想)

A post shared by 菊地亜美 Ami Kikuchi (@amikikuchi0905) on Jun 5, 2019 at 8:29pm PDT

■「本当かと…」「絶対バレる」

このへそくり投稿に対し、ファンからは「本当かと思った」「専業主婦あるあるですね」などの声が。勘違いしてしまった人も多いようだ。

「一瞬理解できなくて本当かと思った笑笑」

「何事かと思いました…」

「絶対バレる!笑」

「専業主婦あるあるですね」

「大体の主婦アルアルよね」

■へそくりをしている人は…

多くの夫婦の関心事であるへそくり。これについて、しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女878名に調査したところ、男性の約2割、女性の約4割が「100万円以上のへそくりがある」と回答している。

ロケの合間に遊んでいたという菊地だが、実際のところ、へそくりはあるのだろうか。


(文/しらべぇ編集部・倉本薫子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2014年8月15日(金)~8月19日(火)

対象:全国20代~60代 既婚男女計878名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング