小川菜摘、自宅でパンケーキを大量に作る そこで使った「高級バター」とは…

しらべぇ / 2019年6月24日 16時20分

写真

(画像は小川菜摘公式Instagramのスクリーンショット)

ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が24日、自身のブログを更新。自宅にて、後輩たちに大量のパンケーキを振る舞ったことを明かした。

■パンケーキ部でパンケーキ楽しむ

以前出演した舞台『私のホストちゃん』の仲間と作った「パンケーキ部」で久々に集まったという小川。小川の自宅に集合し、女優・上野なつひとふたりで大量のパンケーキを焼いたそうだ。

気になるパンケーキのレシピだが、「生地にヨーグルト入れたからめちゃ滑らか」とのことで、どうやらヨーグルトを入れるのがポイントのよう。

■エシレバターを大絶賛

また、バターにはエシレバターを用いたという。これはフランス中西部・エシレ村で生産されるバターで、クリーミーな口あたりと芳醇な香りが特長だ。

小川も「あまりに美味しいエシレバター」とその味を絶賛しているが、値段は100グラムあたり1,000円程度。一般的なバターに比べると少々お高めな感じだ。

■完成度高そうなパンケーキ

View this post on Instagram

舞台「私のホストちゃん」で結成した、パンケーキ部🥞❤️ 久々の集合☺️👏 ブログ更新しました! #パンケーキ部 #上野なつひ ちゃん #藤戸祐飛 くん #緒方雅史 くん #冨田翔 くん #TMAX くん #杉江優篤 くん #松本岳 くん

A post shared by 小川菜摘 (@natsumi1230) on Jun 23, 2019 at 4:45pm PDT

なお同日、小川はインスタグラムも更新。若手イケメン俳優たちに囲まれ、お皿の上に乗ったパンケーキを披露している。

焼き加減、形など、とてもキレイで美味しそうなパンケーキだ。

■「美味しそう」「イケメン揃い」

この投稿に対し、ファンからは「美味しそう」「イケメン揃い」などの声が。

「美味しそう! パンケーキ部員てそんなにいたんですね」

「菜摘さん…すごい…大きなお皿に…パンケーキ…good…」

「私のホストちゃん イケメン揃いですね」

「最高に素敵なパンケーキ部ですね」

■過半数は手料理投稿に自信なし

「チャチャッと作った」という朝ごはんが絶賛の声を受けるなど、料理の腕前に注目が集まることが多い小川。彼女のブログ、SNSに新しい料理写真がアップされるのを楽しみにしている人も多いのではないか。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施。その結果、全体の51.3%が「自分の手料理をSNSにアップする自信はない」と回答した。

手料理をアップする

小川に関して言えば、あくまで「仕事の一貫」として手料理写真をアップしている面もあるのだろうが、それでも料理上手なのは間違いないだろう。


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング