スーパーで買い物をしていると… 店員のとった態度に「嫌な思いをした」

しらべぇ / 2019年7月14日 5時15分

写真

(flukyfluky/iStock/Thinkstock)

普段の生活で多くの人が利用するスーパーマーケット。品出しやレジ打ちといった仕事をしている店員がいるが、中には、客が疑問を感じるような勤務態度の人もいるようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「スーパーで嫌な思いをした人」と題したトピックに注目が集まっている。

■スーパーで買い物していると

投稿者がスーパーへ買い物に訪れたときのこと。通路を歩いていると、店員が品出しする商品を山積みにしたカートで突進してきたのだという。

その態度は「邪魔だ」と言わんばかりのものだったらしく、「忙しいのはわかるけど、もう少し店員としての意識を持ってほしい」「品出しを終わらせてから営業を開始してほしい」などと心境をつづっている。

■掲示板ユーザーから共感の声

今回の投稿には、同じような経験をしたことがあるという掲示板ユーザーから、共感の声があがっている。

「棚に商品を補充している人がこっちに気づかなくて通れないときに、『すみません』って声をかけたら、嫌そうな顔をしてきてびっくりした。回り道するのが正解なの?」

「確かに通路で品出しの台車を押してる店員とすれ違うとき、品出しの台車が優先みたいに突進してくる人いるよね。あと、お客さんが見てる棚に横入りしてきて、品出しする人とか」

「品出ししてから営業開始? 配達品の全てが早朝や深夜に来るとでも思ってるの? 本当にそんなことしてたら、営業開始の時間は何時になるのさ」

また、共感の声があがる一方で、投稿者の「品出しを営業開始前に終えておくべき」との意見に苦言を呈するコメントも見られた。

■態度の悪い店員にイライラする?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,589名を対象に「店員」について調査を実施。その結果、全体の62.6%が「態度の悪い店員にイライラしたことがある」と回答している。

店員イライラ

スーパーの店員の態度に疑問を抱いたという今回の投稿。最悪の場合にはケガに繋がる可能性もあるので、もう少し注意が必要かもしれない。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日

対象:全国20代~60代の男女1589名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング