エッチのときお尻を触られても… 気持ちよくない人が多数の事実

しらべぇ / 2019年7月21日 10時40分

写真

(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男女が関係を持つとき、お尻を攻める人もいる。しかしお尻を触られて、気持ちいいと思えるものなのだろうか。

■7割が「お尻は感じない」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の性体験のある男女1,239名を対象に、「お尻について」の調査を実施した。

お尻を触られてもそれほど気持ちよくないグラフ

「お尻を触られてもそれほど気持ちよくない」と答えた人は、全体で70.4%と高い割合になっている。

■経験不足のせいだと思っていたけれど…

性年代別では、40代以上の女性が高い割合になっている。

お尻を触られてもそれほど気持ちよくない性年代別グラフ

若い頃からお尻のよさがわからなかったものの、「経験の低さ」が原因だと思っていた人もいるようだ。

「若い頃は自分が慣れていないせいで、お尻を触られてもなにも思わないのかと思っていた。しかしそれなりに経験を重ねてもまったくどうとも思えないので、私はお尻で感じないのだと気づいた」(40代・女性)

■お尻を触られ気持ちいいふり

お尻を触られて、気持ちいい演技をしている人も多い。

「ただの肉の塊と考えれば、なにも感じないのも仕方ない。男性が触り心地を楽しむためだと考えて、その時間、自分は気持ちいいふりをしているだけ」(20代・女性)

男性のほうも、お尻のよさはわからないという。

「男はあまり、お尻を触られることがない。肉がついていないことが多いだろうから、女性も触っていて楽しくないだろうし。もし触られても、なんの気持ちよさもないと思う」(30代・男性)

■お尻を叩かれるのが好き

お尻の触り方によっては、気持ちいいと感じるとの意見も。

「お尻は強く揉むんじゃなくて、優しく指先で撫でるような感じだととても気持ちいい。乱暴にお尻を触る人が多いから、良さがわかってないだけじゃないの?」(30代・女性)

さらにはお尻を叩かれることで、快楽を得る人まで。

「私はお尻を叩かれることに、興奮を覚えるMタイプ。付き合った人に『叩いて』というのは勇気がいるけれど、最終的にはそんな私も理解してほしいので…」(20代・女性)

お尻を触られてどう感じるのか、パートナーと話し合ってみるのもいいだろう。


(文/しらべぇ編集部・ニャック



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日

対象:全国10代~60代性体験のある男女1,239(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング