博多大吉、赤江珠緒との芝生デート報道時の「妻の驚きの反応」告白

しらべぇ / 2019年7月23日 17時20分

写真

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

かつて、ラジオで共演中のフリーアナウンサー・赤江珠緒との「芝生寝そべりデート」が報じられた博多大吉。真相は、同番組に出演していたピエール瀧被告が麻薬取締法違反で逮捕されたことに対する相談だったのだが、「勘違いされる軽率な行動」と2人は反省していた。

22日深夜放送『かみひとえ』(テレビ朝日系)では、この騒動の裏側を大吉が告白。妻の驚くべき反応を明かし、視聴者の興味を引いている。

◼妻の舌打ちに夫は…

実業家・角川春樹氏の娘で自身も経営者として手腕を振るう角川慶子氏と年下の夫が番組に出演。格差婚のため妻主導の夫婦生活で夫は虐げられている状況、寝室で物音を立てるだけで「舌打ちされる」と夫は嘆く。

これに愛妻家でありながら恐妻家の一面もある博多華丸は「全然、俺らも舌打ちされている」と共感を示し、大吉とともに「なんで怒っているか理由はわからない」と妻の気持ちが理解できない夫の本音を代弁した。

◼妻が怒った理由は?

ここから「妻がトイレから戻ってきたら機嫌が悪くなっていた」ことを大吉が思い返す。このときは「トイレで僕のネット記事を見た」妻が、前述の赤江との報道に気分を害したため機嫌が悪くなったと語られた。

「それは大吉さんが悪い」と華丸らに攻められた大吉だが、「実はアレはそこまで怒っていなかった」と当時を振り返っていく。当初、赤江と仲がイイと知っていた妻は「そんなこともあるよね」と納得していたという。

しかし、ワイドショーでコメンテーターが「奥さんの気持ちを考えろ!」と主張しているのを見て「ハッ」と自身の甘さに気がつき、「この野郎、いいかげんにしろよ」と興奮、急に怒り出したと明かされた。

◼芝生デートの裏側に視聴者は…

今だからこそ語られる「芝生デート」報道当時の裏側。やましいことはなかったとのことだが、それでも少なからず大吉は家庭で肩身の狭い思いをしていたようだ。視聴者も当時の裏話を大いに楽しんでいる。

博多華丸・大吉さんですら奥さんに舌打ちされるのね😅💦 #かみひとえ

— のんたっく (@tvcatea) July 22, 2019

大吉先生はまだあの話をし続けなければならないのか…瀧…。 #かみひとえ

— sindriさん (@sindrisan) July 22, 2019

大吉先生が奥さんの話するのなんか萌えるんだが。

ぎゃっ!

— noococu (@uuccooccoooonn) July 22, 2019

大吉先生の奥さん"はっ!"って気付いたとか可愛いww

— *杏豆-あんず-* (@oh0403dy) July 22, 2019

◼約7割は「家庭円満」

しらぇ編集部で全国20~60代の男女1,365名を対象に調査したところ、全体の68.3%が「家族の仲は円満だ」と回答している。

夫や妻の顔色を伺うのもある意味では家庭円満の秘訣と言えよう。大吉の浮気疑惑に妻が怒りを爆発させるハプニングはあったとはいえ、「妻の顔色を伺う」ことにそつがなさそうな大吉だけに「家庭円満」なのは間違いなさそうだ。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日

対象:全国20代~60代の男性671名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング