藤崎奈々子、 『今くら』で結婚を生発表 引っ張り演出に不満の声も

しらべぇ / 2019年7月25日 6時0分

写真

(画像は藤崎奈々子公式Instagramのスクリーンショット)

24日に放送されたバラエティー番組『今夜くらべてみました 今夜は緊急生放送。ふなっしーが気になる女を生くらべでいろいろ生発表するなっしスペシャル~!』(日本テレビ系)において、タレントの藤崎奈々子(41)が今年5月に結婚していたことを発表した。

■千葉県に住む有名人

番組では「千葉に住む有名人が結婚生発表」と題し、誰が結婚するのかを伏せたまま、千葉県内にある60平米の別荘や、趣味のサーフィン道具などを紹介。

現在ブレイク中のタレント・りんごちゃんがVTRの進行を務め、合間に歌声を披露するなどしてスタジオを盛り上げた。

■結婚の決め手は「思いつきで、しようか」

番組後半で、今年5月1日に結婚していたことを発表した藤崎。

お相手は一般人の男性で「20歳くらいの時に知り合った人で、そのあと会わなくなって、また再会して…って感じです」とのこと。結婚の決め手は「なんかちょっと思いつきで、しようか、みたいな感じです(笑)」とコメントした。

■答えを引っ張る演出に不満の声も…

ネット上では藤崎の結婚を祝福する声も数多く寄せられていたが、「番組終了直前まで引っ張ってこれはない」といった声も。

また、フィギュアスケート女子のアリーナ・ザギトワ選手がスタジオに呼ばれていたことから「これじゃザギトワが出演している意味がない」「ザギトワに失礼」といった意見も少なからず見られた。

藤崎奈々子の結婚….おめでたいけど、引っ張られすぎて、発表されたら藤崎奈々子でがっかりしてしまったひどい自分#今くら

— Remi (@Remi0337) July 24, 2019

藤崎奈々子さん結婚したのか。
わざわざ生放送でやることはないと思うな。

— こう@ラビ君大好き (@raviklove_) July 24, 2019

藤崎奈々子がこんくらで結婚発表する意味はなんだ?ザギトワを生出演させる意味はなんなんだ!?!??!!?!#今くら #今夜くらべてみました

— なな (@ba77n_ba77) July 24, 2019

わざわざ生放送で結婚報告する必要ある??何の為だったんだろう??
せっかくザギトワちゃんが来てくれてたんだからもっと彼女にスポットあててほしかったわぁ〜。藤崎奈々子出てきてポカーンてなった(笑)#今夜くらべてみました

— th8007 (@th8007) July 24, 2019

■つきあいたい相手と結婚したい相手

しらべぇ編集部は、全国20代〜60代の男女計1500名に「結婚したい異性とつきあいたい異性はタイプが全然違う」かどうかについて調査。全体では36.7%が「結婚したい異性とつきあいた異性はタイプが全然違う」と回答した。

男女比では男性37.2%・女性36.1%と男女で大きな差はなく、多くの人が「結婚したい異性」と「つきあいたい異性」は同じようなタイプであると考えていることが見て取れる。

結婚のきっかけは「思いつき」と答えていた藤崎だが、多くの人にとって付き合っていて心地よいと感じる相手であれば、結婚までのハードルはそう高くないということなのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・びやじま



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年2月13日(金)~2015年2月16日(月)

対象:全国20代~60代 男女計1500名

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング