吉本坂46、はんにゃ金田の近影にネット騒然 「ビックリした…」

しらべぇ / 2019年7月25日 13時0分

写真

(Oat_Phawat/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

24日放送の『2019 FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)に、吉本坂46が出演。メンバーの「はんにゃ」金田哲の見目麗しい近影に、視聴者から絶賛の声が相次いでいる。

■「吉本坂4:6です」

同日の放送では乃木坂46、欅坂46、日向坂46、吉本坂46の4組が、テレビ初となる坂道シリーズメドレーを披露することに。

司会のアンジャッシュ・渡部建から紹介されると、トレンディエンジェルの斎藤司は「吉本坂、4:6です」と、22日の記者会見で吉本興業・岡本社長が明かした「タレントと会社側のギャラの取り分」に絡めてジョークを披露。

続けて、「今日は歌を歌いたいんですけど、『今夜はええやん』という曲なんですけども、本当は『明日があるさ』を歌いたいです」ともコメントし、笑いを誘った。

View this post on Instagram

. . . FNSうたの夏まつりに吉本坂46で出させてもらいました。 パンサーの尾形さんの代役で出させてもらいました。 あれ? でも白塗りの目がパンダみたいで誰かわからない笑笑 でも代役で出させてもらってありがたい。 なかなかできない貴重な体験でした。 . . . #吉本坂46#代役#はんにゃ川島 #パンサー尾形 さん #fns歌謡祭 #fnsうたの夏まつり #アイドル#今夜はええやん

A post shared by はんにゃ 川島 章良 (@kawashimaakiyoshi) on Jul 24, 2019 at 7:00am PDT

■はんにゃ金田に絶賛の声

会社側と所属タレントらが対立状況にある吉本芸人らの生放送出演に様々な声が上がる中、とくに注目を集めたのが、はんにゃ・金田だった。

『今夜はええやん』のミュージックビデオでも、チャイナドレス姿の妖艶な女性店員を演じている金田。生放送でもほぼ同じヘアメイクで登場し、最前列で惜しげもなく脚線美を披露しながら、大人の色気を振りまいた。そんな彼の美貌に、視聴者からは以下のような大反響が寄せられている。

吉本坂に前下がりボブの綺麗な女性いるなぁ、吉本にもこんな綺麗な女性いるんか、って思ってずっと目で追ってたのに、よくみたらはんにゃの金田だった、本当になんなん?

— みともいつつ (@tsutsumoto) July 24, 2019

吉本坂はんにゃの金田さん色気がすごい

— 高橋 (@ninzin_in) July 24, 2019

金田さんの女装、MVを観てからずっと美人すぎて好きです!!
ほんとお顔も足もお綺麗で女の人にしか見えないです!!#吉本坂

— 小山リン (@NEWS_kski) July 24, 2019

かっこいいわ普通に(笑)
金田さんの女装の似合い具合が異常#吉本坂 #FNSうたの夏まつり

— るん (@pikachuu86) July 24, 2019

■男性の約1割が「女装姿に自信アリ」

「生でも女装姿かわいくてビックリした」「遠くから見ても美形が際立っている」など、大絶賛を浴びた金田の女装姿。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性689名を対象に実施した意識調査では、全体で約1割の男性が「自分が女装したらかなりきれいになれると思う」と回答している。

自分が女装したら綺麗_グラフ

金田の美貌が際立つ『今夜はええやん』のミュージックビデオは、吉本坂46公式YouTubeチャンネルでも視聴可能。気になった方はぜひチェックしてみてほしい。


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日

対象:全国20代~60代の男性689名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング