「気が済むまで殴り続けてくれ」 不倫バレした夫が常軌を逸した行動に…

しらべぇ / 2019年8月5日 5時45分

写真

(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

浮気・不倫はパートナーを裏切り、心に大きな傷を残す行為。しかし、中には不倫バレ後の言動で、さらに落胆させてしまうケースも。

女性向け掲示板「ママスタジアム」で立てられたトピックが注目を集めている。


■夫がキャバ嬢と不倫

36歳の投稿者は、同い年の夫が22歳の、2歳の子持ちシングルマザーと不倫したことで、騒動になっている様子。

ふたりの出会いはキャバクラで、不倫の発覚後、夫の携帯電話で不倫相手と電話することに。しかし、あまり頭が良くないせいか、まったく会話が成立せず。そのうえ、会話の途中で投稿者のことを、「おばさんはさ~」と言ってきたという。

なお、その不倫相手の女性はインスタグラムを全体公開しており、写真を見ると水着写真などが載せられていた。それを見て、投稿者は「私より若いしスタイルよくてかわいい」と敗北感に打ちひしがれる。


関連記事:妊娠中に夫の不倫が発覚… 女性が「離婚をためらう理由」に同情の声

■庭にテントを張って誠意を伝える

夫について、この不倫相手の女性は「おばさんが別れてくれるなら結婚したい、自分の子供も懐いてるし」と語っていたという。

だが、夫自身はあくまで遊びのつもりだったのか、「別れたくない」と主張。中1の娘が「気持ち悪い」「二度と顔みたくない」と言っているものの、誠意を伝えたいのか「気が済むまで殴り続けてくれ」と訴え、「信じてもらいたいから」と庭にテント張る……という強硬策に出たそうだ。

それに対し、不倫についてイマイチまだわかっていない小学校4年生の長男は大喜び。一緒に夫と寝ようとするという彼に投稿者は苛立ってしまい、「やめなさい!」「家に入りなさい!」と怒鳴ったところ、お隣さんに目撃されることに。

この一連の出来事に対し、投稿者は「もうほんとにすべてが嫌。学校のことがなければ子供達連れて実家に帰りたい」と嘆いたのだった。

■「庭にテント」にツッコミ

不倫だけでなく、その子供とも遊んでいた……女性目線で腹立たしいポイントは色々ありそうだが、「誠意を伝えるために家の庭にテントを張る」という行動の極端さ、イラッとさはなかなかのものだろう。

読者からも、テントに関するコメントが多く寄せられている。

「庭にテント張ることでなにを信用すればいいんだ?テントで寝泊まりがなんか信用に値することなのか?」


「娘さん、中学生だっけ。多感な時期になんてことしてくれたんだ、って感じよね」


「テントなんて張られて近所迷惑」


「とりあえず仕事行ってる間にテント撤去して隠す」


■約1割が不倫された経験あり

パートナーによる不倫経験者ならではの苦悩が綴られた今回のトピック。同じように裏切られたことがある人の中には、思わず切ない気持ちになった人もいたのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名を対象に調査したところ、男性の8.4%、女性の9.6%がパートナーに不倫された経験があることがわかった。

不倫

はたして、夫の誠意は伝わるのだろうか? 今のところ、逆効果にしか思えないだけにあまり期待はできなさそうだが……。


(文/しらべぇ編集部・倉本薫子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日

対象:全国の20〜60代の男女計1,357名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング