カンニング竹山、波乗り写真を投稿するも「違和感しかない」とツッコミ続出

しらべぇ / 2019年8月7日 5時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

タレントのカンニング竹山が6日に自身のインスタグラムを更新。投稿された写真にツッコミの声が相次いでいる。


■プロ級の腕前と思いきや…

「ノースでずっと波にノッテます 日本の皆さんみかけたら声かけて、波乗り教えます!」というコメントともに、大波に乗る写真をアップした竹山。

まさにプロ級のテクニック…と言いたいところだが、写真の竹山は細く引き締まった体つきをしており、どこか違和感が残る。大波に乗っているにも関わらず、無表情な顔もより一層違和感を強調させているといえる。

View this post on Instagram

ノースでずっと波にノッテます 日本の皆さんみかけたら声かけて、 波乗り教えます! #サーフィン #ノースショア #波乗りタケ

A post shared by カンニング竹山 (@cunningtakeyama) on Aug 5, 2019 at 9:10pm PDT


関連記事:カンニング竹山が寝顔写真を公開  「肌キレイ」「文春砲にやられたのかと」など反響

■ファンからもツッコミ

違和感だらけの「雑コラ」に、ファンからはツッコミの声が寄せられている。

「腕の細さがカオナシみたい」


「体つきが違うような」


「顔に違和感しかないです(笑)」


「加工技術力が」


■細く見えるように写真を加工した経験は…

加工によって体型がスリムになった竹山。彼の場合は面白さを求めて画像を加工したと思われるが、世間では「自分を良く見せたい」との思いから画像を加工したことがある人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名に「体型が細く見えるように写真を加工した経験」について調査したところ、「経験あり」と答えたのは1割未満という結果に。

しかし、男女別・年代別で比較したところ、20代では男女ともに1割を越えている。

別の投稿ではハワイを満喫する様子を投稿しており、ファンから羨む声が相次いでいる。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日

対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング