渦中のNGT48が新公演発表 「心から応援できない」の声も

しらべぇ / 2019年8月10日 13時30分

写真

(画像はNGT48公式ツイッターのスクリーンショット)

8月3日にTOKYO IDOL FESTIVAL 2019 に出演し、復帰を果たしたNGT48。10日には、公式サイトで新たな発表が行われた。この発表をファンはどんな気持ちで受け止めたのだろうか。


■劇場で新公演スタート

【お知らせ】8月18日(日)に新公演を開始することを、公式サイトにてお知らせしています。

こちらをご確認下さい。https://t.co/Kf7AYOEAOS

よろしくお願い致します。#NGT48

— official_NGT48 (@official_NGT48) August 10, 2019

公式サイト上で、「この度、8月18日(日) NGT48劇場にて正規メンバー16名による新公演を開始することとなりました」と発表した。


関連記事:AKB48握手会にNGT支配人出演決定で波紋 「これじゃない感」「ただのガス抜き」

■ファンの反応は…

早川劇場支配人のツイッター上でも、告知されたが、ファンの反応は様々だ。

「信頼回復とはメンバーを矢面に立たせて、見切り発車をすることではありません」


「事件は何も解決していません。新潟で活動再開出来るはずがありません」


「県民の方みんなが楽しめるNGT48に再生して下さい」


「AKS主導による犯罪隠ぺいパワハラなど非道の数々を経営層全員並んで全部詫びて下さい」


「メンバーが頭を下げる、運営は利益を上げる こんなパターンはもう嫌です」


「放置して治るほどAKSが負った傷は浅くありません。決して忘れないし風化なんてしません」


批判的なコメントが溢れている現状だ。


■フェスのあとも…

【御礼】TOKYO IDOL FESTIVAL 2019 に出演させていただきました。

メンバー全員での出演を叶えてくださいましたTIF運営の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

そして、早い時間から暑い中ご参加いただいた皆様をはじめ、応援していただいた全ての皆様、ありがとうございました。#NGT48 pic.twitter.com/7MyxpJ653T

— official_NGT48 (@official_NGT48) August 3, 2019

先日のフェス出演のあとも、非難の声があがっていた。

「再スタートをなぜ新潟ではなく東京を選択したのか?」


「自分たにち都合の悪いメンバ追い出して、何一つ改革せず自分勝手に再出発してる印象しかない」


「山口さんを襲った男共が所属している厄介軍団と、運営さんが仲良く談笑してるのを目撃されてますが」


「本当に今後裁判で法的処置をとられるおつもりなのでしょうか?」


事件に関して、ファンが納得いく詳細な説明がないまま一方的に進んでいく展開。不信感が払拭できない限り、新潟から応援されるグループへの道のりは険しい。


(文/しらべぇ編集部・おのっち

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング