ノンスタ井上が雨宿りした場所に「なぜそこ?」とツッコミ殺到

しらべぇ / 2019年8月15日 12時0分

写真

(adavino/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

(adavino/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

NON STYLEの石田明が14日にツイッターを更新。相方・井上裕介が雨宿りしている様子を投稿した。


■雨宿りをした場所は

2人は同日、大阪府でツアーを開催。今回投稿した写真には井上と室内で休む様子が写っており、「ツアー大阪です。相方は室内やのに長机の下で雨宿りしてます」とツイートした。


ツアー大阪です。相方は室内やのに長机の下で雨宿りしてます。 pic.twitter.com/4hndB2aKdm

— NON STYLE 石田 明 (@gakuishida) August 14, 2019

井上は室内にもかかわらず、長机の下で雨宿りをしているのだという。同日、西日本では台風の影響から雨や風が強まる気候となっていた。


関連記事:ゲリラ豪雨なのに「傘がない…」 若年層にびしょ濡れ経験者続出の傾向も

■井上の奇行に笑い

井上らしい一面が垣間見える今回の投稿。以下のようなコメントがリプライ欄に寄せられている。

「なぜ?」


「変なとこで雨宿りしてますね」


「井上さんらしい」


井上の変わった行動にツッコむ声が目立った。


■ずぶ濡れになったことは?

とはいえ、台風が近づいている中で雨宿りをするという姿勢を伝えようとしたのかもしれない。雨についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査をしたところ、全体の42.4%が「突然のゲリラ豪雨で傘がなくてずぶ濡れになったことがある」と回答した。

ゲリラ豪雨

近年、快晴でも突如降り出すゲリラ豪雨が各地で発生。それだけに傘をもっていない時に降られてずぶ濡れとなってしまうのだろう。

相方の石田から見ても、今回の井上の雨宿りの仕方には疑問を持ったのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日

対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング