高橋真麻、若かりし母親の容姿が話題 「いまの真麻さんにそっくり…」

しらべぇ / 2019年8月19日 20時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

フリーアナウンサー・高橋真麻の父であり、俳優の高橋英樹が19日に自身のブログを更新。毎夏訪れる山荘で見つけたという昔の家族写真を公開し、ネット上に反響を呼んでいる。


■「いつも帽子を被せていた」 高橋真麻(画像は高橋秀樹公式ブログのスクリーンショット)

公開された写真には、仲睦まじく映る高橋家の姿が。娘の真麻が一歳半くらいのときの写真だという。「真麻の髪の毛が薄かったのでいつも帽子をかぶせていた頃」と懐かしむ高橋。

また写真の左では、高橋の妻で元女優の小林亜紀子さんがカメラに笑顔を向けている。思わず「楽しくなる」と溢してしまうほど思い出に浸る高橋だった。


関連記事:高橋英樹の学生時代がイケメンすぎる! 「最高の美少年」「真麻さんと似てる」

■「真麻さんにそっくり」と反響

この写真で最も注目されたのは、小林さんだった。その容姿が「いまの真麻さんにそっくり」「美人」とネット上で話題となっているのだ。

「秀樹さんのイケメン具合もさることながら、奥さんがお綺麗。そしていまの真麻さんにそっくりです」


「ご家族が本当に仲のいい素敵ファミリーです。それにしても真麻さんのお母さん美人…」


「素敵なお写真! 美男美女の家族ですね」

■過去には「父に似てる」とも… 高橋英樹(画像は高橋英樹公式ブログのスクリーンショット)

母子の顔が似ていると話題になった今回の投稿だが、過去には父子の顔が似ていると反響を呼んだことも。しらべぇでも既報だが、以前に高橋が学生時代の写真を公開したところ…。

「美少年」「カッコいい」との声の他に、「真麻さんと似ていますね」といった声も見られたのだった。


■6割「家族の顔が似ている」

両親どちらにも「似ている」と言われる真麻。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「家族の顔が似ていると言われたことがあるか」について調査を実施したところ、6割弱が「ある」と回答する結果に。男性より女性に、その傾向が強く表れた。

美男美女である両親の血を継いで生まれてきた真麻。芸能界のサラブレットでありながらも、時おり共演者からイジられたりする様子はファンのあいだでも好評のようだ。今後の活躍も楽しみにしたい。


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング