辻希美、子供の“ラスト弁当”はいつもの… 「肉肉しくて最高」と反響

しらべぇ / 2019年8月31日 5時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

タレントの辻希美が30日に自身のインスタグラムを更新。子供たちの夏休み最後の弁当を作ったことを明かした。


■豪華すぎる「ラスト弁当」

この日、「夏休みラスト弁当を作り、子ども達を送り出し、私は現場へ向かいます」とつづった辻は、子供たちに作った弁当の写真をアップ。豚丼、ウインナー、唐揚げ、ミートボール、卵焼き、そして食後のみかんまでついた豪華なラインナップだ。

しらべぇでも既報のとおり、1ヶ月半もある子供たちの夏休みに「まじ長過ぎ」と訴えていた辻だが、ようやくそれも終わり。「#終わりが見えた #ラスト弁当 #いつ弁」とハッシュタグでつづっている。

View this post on Instagram

夏休みラスト弁当を作り、子ども達を送り出し、私は現場へ向かいます😎💕💕👍" #夏休み #終盤 #終わりが見えた #ラスト弁当 #いつ弁 #豚丼 #今日も一日頑張ろう #😎👍

A post shared by 辻希美tsujinozomi_official (@tsujinozomi_official) on Aug 29, 2019 at 7:29pm PDT


関連記事:辻希美、運動会の超豪華弁当が「凄まじいレベル」 去年の批判も影響している?

■「肉肉しくて最高」とファン歓喜

ファンであればこれまで何度も目にしてきたこの辻の弁当だが、かつては「加工肉が多すぎ」と批判されることがあった。今回の投稿でも、ネット上では「野菜がない」「さすがにこれは…」と否定的な意見がみられた。

しかし、一方で「子供にとっては最高」という声や、どんなに忙しくても弁当は忘れない姿勢に「母親として尊敬する」といった声も。

辻ちゃんちのお弁当、肉ばっかりって叩かれるんかね。私はあれ好きよ。子供だったら嬉しい。子供が好きなもの入ってるのが1番よ。ってかあんなに多忙なのにちゃんとやってる辻ちゃんは尊敬する。

— りえ (@37rie) August 30, 2019

辻ちゃんの今日のインスタのお弁当、肉肉しくて最高。私が子供だったら歓喜する。

— Yukkieeeee (@Yukkieeeeeeeeee) August 30, 2019


■お弁当に入っていると嬉しいものは…

賛否両論の声があがる辻の弁当だが、実際にそれを食べるのは子供たちだ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,174名に「お弁当に入っていると嬉しいもの」を複数回答で調査。

その結果、1位の「卵焼き」、2位の「鶏の唐揚げ」が圧倒的人気を誇っていることがわかった。辻の弁当はまさに「オールスター」といえるだろう。

お弁当に入っていると嬉しいものランキング

ネット上で批判があがっても「肉肉しい弁当」を貫くブレない姿勢。子供ファーストな姿勢が、多くの人から尊敬されているに違いない。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日

対象:全国20代~60代の男女1,174名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング