『スッキリ』加藤浩次、香取慎吾への“CM直前の行動”が話題 「嬉しい…」

しらべぇ / 2019年8月28日 12時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、新しい地図の香取慎吾が生出演。番組MCの加藤浩次が、CM間際に行なった何気ない行動が、一部のファンの間で感動を呼んでいる。


■香取慎吾が生出演

香取慎吾

この日、番組では「東京オリンピック・パラリンピック開幕1年前SP」と題し、パラリンピックを特集。国際パラリンピック委員会の特別親善大使として、香取がスタジオに登場した。

パラスポーツについて聞かれると「知らないことが多すぎる」と香取は述べ、競技への思いを語った他、パラスポーツそのものについても時間をかけて紹介された。


関連記事:香取慎吾『スッキリ』生出演へ 加藤浩次「色々なことが聞けると思います」

■両手でがっちり握手する加藤浩次

そんな中、ネット上で注目されたのは加藤と香取の交流だ。企画の序盤、映像がVTRからスタジオに切り替わると、そこには香取と加藤が並んでいた。

長尺のVTRの後だったため、番組は一旦そこでCMへ。すると、CMに入る間際に香取が右手を差し出し、握手を求めたのだ。それに対し、加藤は両手でがっちりと応えることに。

それまでも笑顔が抑えきれていない様子の加藤だったが、握手が想定外かつ嬉しかったのか、完全に顔をほころばせていた。

■固い握手にファン感涙

2002年放送のドラマ『人にやさしく』(フジテレビ系)や、バラエティ番組などで共演を重ねてきたふたり。それだけに男同士の固い握手には多くの視聴者が胸を熱くしたようだ。

加藤さんと握手してた💚
なんか胸がいっぱいになる😂✨#香取慎吾
#スッキリ

— 📎rosemary📷⭐︎ (@rosemarysmataku) August 27, 2019

加藤さんと握手!加藤さんめっちゃ笑顔で嬉しそう♪#スッキリ

— みぱ (@mi_pa_smap) August 27, 2019

加藤さんと握手する慎吾。
いろんな意味がこめられてそう😂#スッキリ

— miona ⭐ (@smapmiona) August 27, 2019

加藤さんと笑顔で握手🤝
加藤さんも嬉しそうなのが、見ててこっちも嬉しい😆
#スッキリ

— はにー📎(^〜^●)🖇NAKAMA🗺 (@hunny405) August 27, 2019

CM前、司会者加藤さんに先に手を差し伸べて握手しちゃう慎吾くん、さすがだ💗 #スッキリ #香取慎吾

— かりんと🇫🇷 (@s707_fumiyo) August 27, 2019

片手だった香取に対し、加藤が両手を差し出したことや、香取が率先して握手を求めたことなど、細かい部分からもファンはそれぞれの想いや気遣いを汲み取っていたようだ。


■過半数が「新しい地図」の3人を支持

現在、民放でのレギュラー番組が実質的に0本の新しい地図メンバー。AbemaTVやネット上では以前と変わらぬ大活躍を続けているが、彼らの活動を視聴者はどう思っているのか。

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,354名を対象に「元SMAP3人の『新しい地図』に賛成かどうか」を調査したところ、男性では56.5%、女性は66.5%が肯定的な回答を行なっている。

もっともこれは2017年時点の調査であり、今再調査すれば、肯定的な意見の持ち主がグッと増えている可能性もあるだろう。

今回の番組出演を機に、彼らの姿を地上波でもっと見られるようになることを願いたい。


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日

対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング