木村拓哉の前で山口智子がガチギレ その理由に「わかる気がする」

しらべぇ / 2019年8月29日 17時40分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

28日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ)に、女優・山口智子が登場。人生で唯一のブチ切れたエピソードを披露し、話題になっている。


■山口が赤裸々に応える

番組では「山口智子の生まれて初めて聞かれました」と題されたコーナーを放送。TOKIOから様々な質問が飛んだ。

国分太一が、なんでもそつなくこなすイメージがあるからと「弱点を教えて」と尋ねると、「数字」と即答。「数字を提示されると吐きたくなる…」など、躊躇することなく答えていく。

そして、城島茂から「最近ブチ切れたことは?」という質問がされると、山口は意味深な間を置きつつ、重い口を開いた。


関連記事:山口真帆、大手事務所・研音への移籍発表 「真面目な子が報われて良かった」と応援が殺到

■ガチギレの理由とは…

「生涯の中で本気でキレたのは一度だけ」と語る山口。それは、木村拓哉が家を訪れた際に起きた出来事だという。

食事中に夫・唐沢寿明がひとりでにテレビゲームをやり始めてしまったらしく、山口は「なんで木村さんがいらっしゃってる時に、そんな小学校3年生みたいなことを…」と心底呆れた様子で「この人と結婚して本当に良かったのかな」とまで語る。

怒る山口に対し、唐沢は「記録に挑戦だから」と返したと聞いて、TOKIO一同も吹き出してしまっていた。

■視聴者興奮「すごすぎる」

山口が明かしたエピソードに視聴者の反響は大きい。そもそも山口、唐沢、木村という豪華メンバーが食卓を囲んでいることに驚いた人も多い。

「木村拓哉の前で山口智子と唐沢寿明が夫婦喧嘩するって面白いな」


「唐沢寿明&山口智子夫妻のお家に木村拓哉さんがご飯食べに来る。うーん… すごい。すごすぎる」


また、木村の前であっても、自分のスタンスを崩さない唐沢に好感を抱いた人も好きなくない。

「木村拓哉さんと山口智子さんと唐沢寿明さんの夕食会でゲームし始める唐沢さんの大物感!」


「小学校3年生みたいな唐沢寿明。わかる気がする」


■夫婦仲は良い?

結婚生活24年目という山口と唐沢。天真爛漫な唐沢を山口が包み込むかたちで相性がいいのかもしれない。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女823名に「夫婦仲」について調査したところ、半数以上が「自分たちは良い夫婦だと思う」と回答している。

内容的には「夫婦喧嘩のエピソード」だったはずだが、ほっこりとした気持ちになった視聴者が多かったようだ。


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の既婚者823名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング