忙しい男性とは付き合いたくない? その切実な理由は…

しらべぇ / 2019年10月5日 18時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

忙しい人とは付き合いたくないと思う中村愛で~す。だって、いくら仕事で成功していてもいくらお金があっても、会う時間がないのはイヤ。…なんて思うのはわたしだけ?


■忙しい男性は彼にしたくない!?

ということで、しらべぇ編集部では全国10〜60代の女性839名に「忙しい男性」について調査を実施してみました。すると…

やはり約3人に1人の割合で「忙しい彼はイヤだ」という結果に。それは一体どんな女性心からくるのでしょうか? その理由を聞いてみました。


関連記事:若い女性は特に… 6割の人が「自分に自信がない」と判明

■忙しい男性を彼氏にしたくない理由

・自分はたくさん会いたいタイプ。忙しいと、なかなか会ってもらえなさそう(20代・女性 受付)


・構ってくれなさそう(30代・女性 派遣社員)


・忙しい人=仕事ができない人ってイメージがある。仕事ができない人とは付き合いたくない(40代・女性 パート)


やっぱり相手してくれなくなるのがイヤだ、という意見がたくさん出てきました。女性的には、付き合うならたくさん構ってほしいですよね。でも、一番厄介なのが最初は忙しくなかったのに付き合うにつれて忙しくなっていく人。笑 どうせなら、そういう人を見極めたい!

ということで、好きな人が「忙しい人予備軍」か診断するテストを作ってみました。

■「忙しい人予備軍」診断テスト

当てはまるものがいくつあるのか数えてください。

・好きな人は…向上心がある人だ


・好きな人は…試験や資格に興味がある人だ


・好きな人の職業は…給料が良いほうだ


・好きな人の職業は…社長や個人事業主だ


・自分は…アゲマンorアゲチンだと思う


・自分は…自信がある人が好きだ


・自分は…恋愛において自信がないほうだ


・自分は…マメじゃないほうだ


当てはまるものが「5つ以上」あれば忙しい人予備軍確定。いつもと違う人を選ぶようにすると、忙しくない人と付き合えるかも!? とはいえ、忙しくてもきちんと時間を作って恋愛してくれる人がたくさんいるのも事実。

また、忙しい恋人に言ってはいけない6のセリフがあるので、それを記載して今日の授業は終わり。


■忙しい彼に言ってはいけない6のセリフ

・「わたしと仕事、どっちが大事なの?」


・「せっかく〇〇したのに…」


・「トイレに行く時間あるんだったら連絡してよ」


・「本当は忙しくないんじゃないの!?」


・「今から会いに来て」


・「なんで会えないの!?」


理由は言わずもがな…。忙しい彼も、数字できている。


(文/タレント・中村愛



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日

対象:全国10代~60代の女性839名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング