後藤真希、ブログで公開した手料理に驚き 「お店みたい…」

しらべぇ / 2019年9月3日 18時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

元モーニング娘。の後藤真希(33)が、2日に自身のブログを更新。友人夫婦をもてなす豪華な食卓の写真が公開され、手料理の「盛り付けの美しさ」に反響が寄せられている。


■友人の出産をお祝い 後藤真希(しゃぶしゃぶ)(画像は後藤真希公式ブログのスクリーンショット)

「しゃぶしゃぶ」のタイトルでブログを更新した後藤。この日は、友人夫婦が自宅に遊びに来てくれたそうで、「お友達に赤ちゃんがうまれたので、お祝いも兼ねてしゃぶしゃぶにした」とのこと。

野菜やお肉、小鉢などが綺麗に盛り付けられた食卓の写真も公開され、お店で提供されている料理と遜色ないほど綺麗に盛り付けられている。

後藤自身も「わりとキレイに盛り付けできたよ」とコメントしており、友人を祝福する思いから、盛り付けにも気合が入ったのかもしれない。


関連記事:後藤真希、息子のキスに「ダイソンかと思った」 「1億人が嫉妬した」と羨望も

■「お店みたい!」「プロ並み」

ブログのコメント欄には、後藤の盛り付けを絶賛する声が続々と書き込まれている。また、ファンからはブログの再開を喜ぶ声も。

「ごっちんが用意したの? 上手いやん!! プロが並べたと思ったよ。やっぱ器用やね」


「盛り付けがまるで店のよう! こんなん見たらしゃぶしゃぶ食べたなったわ」


「盛り付けもすごくお上手で、食欲そそりますね~」


「ごっちんのブログをずーーーーーっと待っていたから、先日から再開されてとっても幸せです!! しゃぶしゃぶおいしそう! ごっちんはポン酢派? ゴマ派? 私は両方混ぜる派です」


中には、このブログ記事に影響されて「しゃぶしゃぶが食べたくなった」という人もいるようだ。


■料理上手な人に憧れる?

丁寧な盛り付けから、友人夫婦を真心込めてもてなそうとする彼女の人柄も伝わってくる、こちらのブログ記事。しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体で7割弱の人が「料理上手な人に憧れる」と回答している。

インスタグラムに続き、ブログも徐々に再開している彼女。今後も日常の一コマや、手料理写真などの公開を心待ちにしたい。


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日

対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング