新垣結衣、“人としてヤバイ”と思った瞬間 「食事中に…」

しらべぇ / 2019年9月9日 17時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

9日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に女優の新垣結衣が出演。「人としてヤバイ」と思った瞬間を明かし、反響を呼んでいる。


■人としてヤバイと思った瞬間

この日、新垣は『クイズッス』のコーナーにVTR出演。家でだらだらと過ごすことが好きなインドア派だと明かし、その中で「自分でもこれはさすがに人としてヤバイな」と思った瞬間があったという。

それは、「食事中に噛むことが面倒くさくなった」というもの。「疲れちゃうんです。口の中で噛んで、ものを移動して、飲み込むってこの一連が…」とし、あるとき疲れから箸を置いたことがあったとのこと。食事でよく噛むほうのようで、それが疲れに繋がったのではないかと予想し、「ちゃんと生きていかなきゃなと思いました」とつぶやいた。

これを受け、MCの加藤浩次は「どうした?」と心配していた。


関連記事:新垣結衣が『夜ふかし』出演 髪色に反響もファンからは心配の声

■ネットの反響は…

咀嚼が面倒になったという新垣だが、ネット上でも「めっちゃわかる」と共感の声があがった。

ガッキーは食事中に噛むのがめんどくさくなった時がある
人よりよく噛むから箸をおくのがある
今はそう思わなくなったけど、唾液がでやすいとかではよく噛むのは健康的だと思う #スッキリ

— ケーヒラ (@khira_ub) September 9, 2019

スッキリでガッキーが食べることがめんどくさくなったことが人としてヤバいなって思ったって言ってて、よく噛むから噛むことに疲れて箸置いたことがあったって。

同じ人がいたと思って共感しまくった😭

— mikkun(hugvilla) (@mikkunhugvilla) September 9, 2019

スッキリでガッキーの食事中に噛むのがめんどくさくなって…
ってめっちゃわかる(笑

噛むのがめんどくさいから、固形物より液体…
お出汁とかお茶漬けの出汁とか好きだもん…

— mizuki☆ (@mmmmmisia) September 9, 2019


■インドア派は7割

咀嚼が面倒になってしまうほど、家でダラダラとしてしまう新垣。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に調査したところ、7割が「インドア派」と回答している。誰からも見られることもない自由さから、自堕落になってしまう人もいるだろう。

インドア・アウトドア

今ではしっかりと食事をとっていると明かした新垣だが、ファンとしては「ちゃんと生きてほしい」と心配したに違いない。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング