ボウリング場で起きた大惨事 ボールを客の頭に振りおろした男が逃走

しらべぇ / 2019年9月14日 10時0分

写真

(NanoStockk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

非常に重く、しかも硬いボウリングのボールで頭頂部を思い切り殴られたとしたら…。このほど20代の男性が想像するだけでゾッとするような目に遭ったが、この惨事を目の当たりにした人々の多くは震え上がり、その場から急いで逃げ出したとのこと。

事件の一部始終をスマホで撮影していた人も複数いたと見られ、被害者を救おうとした人はいなかったとみられている。


■ボウリング場で起きた惨事

米イリノイ州で暮らす28歳の男性が、街中にある人気の高いボウリング場に出掛けた。

ボウリング場の宣伝をかねた楽しいイベントが行われるとあって多くの若者がボウリング場に集まったが、そこで血気盛んな若者たちの間でもめごとが勃発。あっという間に大喧嘩に発展したという。


関連記事:泥酔して路上で寝ていた男性、突然下着を脱がされ… 耳を疑う惨事に絶句

■ボールを振り上げた男の狂気

このとき何が原因で喧嘩が起きたのかは不明だが、異変に気付いた警備員たちが慌てて仲裁を試みたとのこと。しかし騒動は収束せず。荒れ狂ったひとりの男はボールを持ち両腕を振り上げ、それを振りおろしてある男性の頭頂部を殴りつけた。

この様子を見た人たちは絶叫しその場から逃げ出したというが、スマホを出すなり通報するのかと思いきや、大惨事の一部始終を撮影していた人たちも複数いたという。

■「助けずに撮影するなんて…」

男性の母親は息子に起きた惨事につきメディアの取材に応じ、「こんなにも恐ろしいことをする人間がいるとは…」と発言。

また男性のいとこにあたる女性は「SNSにアップされた事件発生時の動画を見ました」「誰も彼を助けようともせず、すぐにスマホを取り出して惨事を撮影していたんです」とコメントし、犯人のみならず興味本位で見ていた人たちへの怒りもあらわにしている。


■犯人の行方と男性の容態

男は車に飛び乗り逃走し、今も逮捕されていないとのこと。また何より気になる被害者は奇跡的にも即死という最悪な結果は回避し、現在は危篤ながら医師団による懸命の治療を受けている最中だ。

犯人の早期逮捕を願い、現地メディアも犯人とみられる男の写真を公開。警察に情報を提供するよう広く呼びかけ、犯人逮捕に向け協力している。1日も早い男の逮捕、そして被害者の回復を願うばかりだ。


(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング