もえのあずき、デカ盛り完食で5千円獲得 その後の行動にファン絶句

しらべぇ / 2019年9月14日 6時30分

写真

(画像はもえのあずき公式YouTube動画のスクリーンショット)

気持ちのいい食べっぷりで多くを魅了する大食いアイドル・もえのあずきが、自身のYouTubeチャンネルを更新。投稿された動画に映された、「大食い後の行動」に驚くファンが続出した。


■店からの挑戦状

今回、彼女が挑戦したデカ盛りメニューは『大衆馬肉酒場 ジョッキー』のローストホース丼。「ジョッキーさんから挑戦状が届きました」と明かし、特製サイズの「もえアズ盛り」完食に闘志を燃やす。


丼に熱々のチーズがかけられ「おいしそう…」と思わず言葉をもらすもえあず。大食いがスタートすると「馬肉ってお肉の旨味も味わえるし、めっちゃヘルシー」と解説を交えつつ、余裕の表情で食べ進めていた。


関連記事:もえあず、体も隠れるレベルの「超贅沢丼」に挑戦 しかし注目されたのは…

■獲得した賞金を… (画像はもえのあずき公式YouTube動画のスクリーンショット)

今回、時間制限はなかったようで、いつもよりゆっくりとしたペースで味わいながら丼を完食。無事に賞金の5千円を受け取り「おいしいお肉たべて、5千円をもらってしまって…感謝です」と頭を下げた。

次の瞬間「今からここでおいしいものを食べて帰りたいと思います!」と、受け取った賞金をその場で使用し、追加で食事をすることを明かすのであった。

■さすがにファンも衝撃

コメント欄には、ボリューミーな丼を食べきったことへの賞賛の声が上がる。しかし、一方で完食後に追加注文するという行動に驚いた人も多かった。

「賞金で追加注文は予想外過ぎて草」


「からの、寿司はヤバいです」


「普通に完食して、賞金で追加注文にたまげた」


また、「追加注文する辺りなんかお店に対しての配慮とか感じる。 良い人だわ〜! 絶対!!」ともえあずの心意気に感心した人も。


■自分は大食いだと思う?

意外な点に注目が寄せられたが、今回のデカ盛りも相当なものだった。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に「自分は大食いだと思う」か調査を実施したところ、「大食いだと思う」と答えたのは全体で30.3%だった。

自分は大食いだと思うグラフ

獲得した賞金をそのお店に還元する。そんなもえあずの粋な計らいは、多くの人の心を掴んでいたようだ。


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング