夫のラブホ不倫を突き止めた女性 「義両親の反応」に言葉を失う…

しらべぇ / 2019年9月28日 16時20分

写真

(TAGSTOCK1/iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです)

不倫は当人たちだけでなく、子供や両親にも影響を与える。しかし、中にはどんな理由があっても自分の子供の味方をする人も。

女性向け匿名掲示板「ママスタジアム」のあるトピックが注目を集めている。


■不倫発覚も開き直る夫

夫に不倫疑惑が浮上し、詮索の結果、ラブホテルで証拠を押さえることに成功した投稿者の女性。その結果、夫とは別居関係にあるのだが、彼は今も不倫を継続しており、「もう妻として見ることできない。戻ったとしても俺は俺で生活する」と言ってくるという。

そんな中、投稿者を苦しめているのが義両親の対応だ。離婚を前提に、「手切れ金100万で済ましたい。養育費は払わない。息子には住宅ローンがまだ沢山残っているしこれからどうなるかわからない」などと主張してくると明かす。


関連記事:妊娠中に突然別れを告げられた妻 「ひどすぎる理由」に怒りの声

■義両親「白黒つけたことが悪い」

さらに「不倫をさせるように私(投稿者)が仕向けた」「黒、白はっきりさせようとしたことが悪い」など、まるで不倫の原因が投稿者にあるかのような物言いをしてくることもあるそうだ。

要するに「バレなければ不倫は問題じゃない」という価値観を持っているようだが、投稿者としては「義理両親はおかしいことばかり」言っているように感じてしまうんだとか。

そして、他のネットユーザーに対し、「こんな夫と再構築を望むのは無理ですよね」と投げかけたのだった。

■「無理」「珍しい話じゃない」

あまりに酷い今回の出来事。ネットユーザーからは「再構築は無理」「離婚すべき」などの声が寄せられる一方で、「不倫される嫁が悪いと言う義両親は珍しくない」との意見も。

「再構築は無理でしょ。時間かけてそれっぽくできたとしても絶対心にはされたことが残ってるからね。そんな風に言う義両親だってもう付き合い無理でしょ?」


「問題は息子の味方する義母じゃなくて、もう主に取り繕う気もない旦那のほうだと思うよ」


「私の身近な人も同じだった。慰謝料は少し、養育費は払わないで離婚しなさいと。どの口が言うんだか。いつの間にか悪いのは息子じゃなく嫁、嫁が悪いから息子はしたくもない不倫をしたんだ」


■約5割「どんな理由があろうと不倫は悪」

夫に裏切られただけでなく、義父母から酷い扱いを受けることになった投稿者。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,357名を対象に実施した調査では、全体で45.0%の人が「どんな理由があろうと、不倫は悪だと思う」と回答している。

不倫

原因が息子にあったとしても、かわいさで目がくもってしまうケースもあるようだ。


(文/しらべぇ編集部・倉本薫子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日

対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング