速水もこみち、YouTubeに「予想を大幅に裏切る動画」投稿 ファン衝撃

しらべぇ / 2019年9月28日 5時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

俳優の速水もこみちが27日に自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。その内容に裏切られるファンが続出した。


■第1回目は「オリジナルケーキ」

26日に『M’s TABLE』の名前でYouTubeチャンネルを開設した速水。かつて『ZIP!』(日本テレビ系)の人気コーナー「MOCO’Sキッチン」でプロ顔負けの料理を披露しただけに、ファンからは期待の声が高まっていた。オリーブオイルを大量に使う姿がネット上でも話題になり、「速水もこみち=オリーブオイル」という認識のファンも多かったはず。

そんな中、速水が初回に投稿した動画の料理は「オリジナルケーキ」。生地の中ににオレンジピールやレモンピール、ドライいちじく、アンゼリカ、ナッツ類をふんだんに入れて、「こんなの入れたらより面白くなるんじゃないか」と5種類ものスプレーシュガーを加える。


関連記事:『MOCO’Sキッチン』速水もこみち卒業発表に視聴者騒然 「切れたの!?」

■「みんなが楽しくなるようなケーキ」 (画像は.速水もこみち公式YouTubeチャンネルのスクリーンショット)

そして焼き上がると、「ここからがすごいよ」と食用花であるエディブルフラワーをクリームが見えなくなるくらい盛り付けて完成。

「どこにもないようなそんなケーキが完成しちゃいました。新しいスタートということもあっていろんな気持ちをこの花で表現してみたんですけれども、みんなが楽しくなるようなそんなケーキだと思います」とコメントし、「M’sケーキ」と命名した。

■裏切られたファンも…

第1回目でオリジナルケーキを披露した速水。そのクオリティの高さに「MOCO’Sキッチン好きにはたまんないね」「これを待ってた」と絶賛する声が続出した。

「もこみちさんの手にかかると、ケーキもこんなにおしゃれにできてしまうのか…」


「キレイだし美味しそうだし最高です! カットした断面図も見てみたかったです」


一方で、オリーブオイルを使った料理だと予想していたファンたちは、いい意味で裏切られたようだ。

「ケーキなのにオリーブオイルを期待してしまう自分がいた」


「1回目にオリーブオイルがない…男前はこちらの期待をいとも簡単に裏切る」


「あれっ…オリーブオイルは?」


■レシピ動画を参考に料理を作った人は…

YouTubeなどに投稿されているレシピ動画を見て「作ってみよう!」と実際に試した経験はないだろうか。しらべぇ編集部が全国10〜60代の料理をする男女1,242名に調査したところ、半数近くが「レシピ動画を観て料理を作ったことがある」と回答している。

とはいえ、速水は普段はあまり見慣れない食材を使うこともたびたびあるため、なかなか真似できないという人もいそうだ。

レシピ動画を観て料理を作ったことがある性年代別グラフ

初回からファンの予想を裏切った速水。今後の投稿も楽しみにしたい。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日

対象:全国10代~60代の料理をする男女1,242名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング