『ZIP』福原遥がまさかの特技を披露 「吉田沙保里の反応」に爆笑の声

しらべぇ / 2019年9月27日 19時20分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

27日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で女優の福原遥が自身の特技を披露。それを見た元レスリング選手でタレントの吉田沙保里の行動が、ネット上で反響を呼んでいる。


■最終日にまさかの特技を披露

しらべぇでも既報のとおり、9月の金曜パーソナリティーを担当していた福原。この日は最終日だったが、「楽しかったです。本当に『ZIP』のみなさん優しくてあたたかくて、もっと『ZIP』が好きになりました」と感謝の気持ちを述べる。

そこへ、桝太一アナウンサーから「やり残したことが1個、特技があるんですよね?」と振られ、シンクロナイズドスイミング選手のモノマネを披露。大きく息を吸って右手を上に伸ばし、鼻から思い切り息を吸い込んで小鼻をへこませてノーズクリップを付けているかのような顔を見せ、共演者から「すごい!」「こんな隠し玉最後に持ってました」と驚かれる。


関連記事:『ZIP』吉田沙保里の変化に注目集まる 「霊長類最強もついに…」

■「私もやっていいですかね?」

その流れで番組を締めようとする桝アナだが、すると吉田は「私もやっていいですかね?」とコメント。

まさかモノマネをすると思っていなかった枡アナが「そんな福原さんから10月は…」と話す横で完璧なモノマネを披露し、「できてるし!」とツッコまれていた。

■ネット上でツッコミの声も

「霊長類最強パーソナリティー」として番組に出演している吉田。その肩書きに、ネット上でもツッコミの声があがることが多々あった。

そんな吉田が、出演最後となる福原の特技を見事なクオリティの高さでマネしたことに、「できたらあかんやろ(笑)」「最高でした」「なんで吉田沙保里やるの?(笑)」といった声があがっている。


■一風変わった特技がある人は…

出演最終日に予想外の特技を披露した福原。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に調査したところ、「一風変わった特技がある」と答えたのは1割ほど。男女・年代別で見ると、全年代で男性のほうが多い結果となった。

特技

そんな隠し玉の特技をその場でいとも簡単に真似してしまう吉田。やはり「霊長類最強」は伊達ではないということか。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング