『ヒルナンデス』有吉弘行が卒業 「最後のコメント」に爆笑の声も

しらべぇ / 2019年9月27日 15時20分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

タレントの有吉弘行が、8年半金曜レギュラーを務めた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を卒業。ネット上で卒業を惜しむ声があがっている。


■普段どおり毒舌を連発

この日、お笑いコンビ・メイプル超合金とともに番組を卒業した有吉。番組冒頭、MCの南原清隆が「みなさん、ハンカチの用意はできてますか?」と卒業をイジると、有吉は「そうですね…ハンカチで足りますか?」と返して笑いを誘う。

「卒業スペシャル」ということもあり、超人気企画「超限定マーケティング」の爆笑シーンを映像で振り返り、第1回と同じテーマでクイズに挑戦。普段どおり、ときおり毒舌を放って共演者からツッコまれる一幕が。その他にも、南原との2人旅企画の未公開シーンが放送された。


関連記事:有吉弘行の『ヒルナンデス』卒業決意は出川哲朗の発言 「まだ出てたの?」

■「明日からはただの上島ファミリー」

エンディングでは、受け取った花束を南原に返すというボケで笑いを誘った有吉。

コメントを求められると、「ありがとうございました。8年半、南原ファミリーとしてやらせていただきましたが、明日からはただの上島ファミリーとしてやっていきます。『ヒルナンデス』今後ともよろしくお願いします」とダチョウ倶楽部・上島竜兵の名前を出して締め、最後までボケに徹していた。


■卒業を惜しむ声が続々

放送を受け、ネット上では「悲しすぎる」「これから寂しくなる」とさまざまな声があがった。

有吉さんの卒業が寂しすぎる😭#ヒルナンデス

— さぃか🐝🐥 (@wbSk_sktr00) September 27, 2019

有吉もヒルナンデス卒業だったのか!貴重な昼休みに見る金曜好きだった!面白かった!!

— なのか (@wk_s2_4) September 27, 2019

ヒルナンデス有吉卒業なの?
寂しすぎる〜🤦‍♀️

— きょんすけ (@pqn__z) September 27, 2019

また、「ただの上島ファミリー」発言に、「最後のコメント良かった」と爆笑する声も。

有吉の卒業によって「これから金曜日何を見ればいいんだ」「有吉がいなくなるなんて…」と有吉ロスに陥る視聴者も続出していたが、それだけ彼が多くのファンから好かれていたということだろう。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング