『あいのり』桃、新恋人と出会った方法 「怖い」と心配の声も

しらべぇ / 2019年10月7日 17時0分

写真

(画像は桃公式ブログのスクリーンショット)

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演し、現在は人気ブロガーとして活躍する桃が7日までにブログを更新。現在の彼氏と出会った経緯について語った。


■彼との出会いは「マッチングアプリ」

先月、新恋人ができたことを報告していた桃。ファンからは出会いのきっかけについて質問が寄せられたが、5日更新のブログで「マッチングアプリです 本当、あなどれない!」と明かす。

「出会い系アプリのすごいところは、まず、相手の写真の雰囲気をみて、自分の好きなタイプで選べるところ」とし、会話の中で「なんとなくこの人合うなぁ、とか合わないなぁ」というのがわかるとのこと。

そこで恋人となる彼と話していたときに、桃の自宅から彼の職場が近いことを知り、さらに彼の自宅が桃の実家の最寄り駅と一緒という偶然が重なり、実際に会うことになったようだ。この出会いについて、桃は「昔は運命の出会いにものすごく憧れていて、あいのりに出たりしてたんだけど、アプリで出逢える時代… 時代は変わったなぁ」と感想を漏らした。


関連記事:桃、離婚から1年経過を報告 「年齢を重ねて起きた変化」とは…

■交際後はアカウント削除

また、6日更新のブログでは、「マッチングアプリは、お付き合いしてからお互い目の前でアカウント消したよーー!!」と明かす。

「万が一こっそりやってても気付かないだろうけど、もうそこは信用するしかないよね。笑」とつづった。

■「私も…」と反響相次ぐ

マッチングアプリでの出会いに、ファンからは「どのアプリを使いましたか?」「私も登録しました」といった反響が寄せられた。中には、アプリで出会って実際に結婚をしたというファンも見られた。

「このままじゃだめだ! と思い、ももちゃんを見習ってアプリに登録してみました。だけど、すでにアプリ怖ってなっちゃってます」


「私も最近マッチングアプリで出会った彼と付き合い始めました!」


「アプリで出会って2年付き合って結婚しました! 私も若いころは出会いに運命求めてたけど(笑)」


■アプリでの出会いに抵抗がある?

一方で、「アプリはちょっと怖い」「でもなんだか心配」といった反響も。メッセージでやりとりしているとはいえ、見ず知らずの相手と会うことには抵抗を感じる人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に調査したところ、半数以上が「アプリでの出会いに抵抗がある」と回答している。

マッチングアプリ

マッチングアプリで幸せを掴んだ桃だが、「ただ! やばい人も沢山います。ほんとにただの遊び目的の人も沢山います。危険な人も中にはいるかもしれません。だから、見極める力がすごく必要です。ちゃんと相手をよく知ってから、安全な方法で会うのがおすすめです!」と注意喚起もしている。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日

対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング