宮根誠司、爆笑・太田に生放送でイジられ困惑 「安住の悪口ばっか」「コイツが隠し子」

しらべぇ / 2019年10月14日 15時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

13日『Mr.サンデー』(フジテレビ系)は、爆笑問題・太田光と田中裕二が8名の論客と討論を交わす生放送。番組冒頭から太田の、司会・宮根誠司イジりが止まらなかった。


◼ラグビーの裏で…

この日はラグビーワールドカップ・日本対スコットランド戦が開催中。そのため、太田は「誰が見てんだよ、こんな番組」とツッコミながら登場する。

さらに宮根ら出演陣が「(ラグビーの中継を見てて)誰もスタジオに入ろうとしない」「ラグビーに夢中じゃねえか」と暴露。宮根は慌てて、同時間帯にフジテレビで放送していたFIVBバレーボールワールドカップを見ていたと必死に否定した。


関連記事:最も嫌いな情報帯番組MCランキング 1位はベテランで歯に衣着せぬ発言の…

◼宮根イジりが加速

火がついた太田は止まらない。別番組でTBS・安住紳一郎アナと一緒になって「自分の悪口を言っている」点を宮根が指摘すると、「安住が言っている」と安住アナに責任転嫁。「宮根さんも安住の悪口ばっか言ってる」と笑う。

さらに田中を指し「彼が宮根さんの隠し子です」と、かつて報じられた隠し子ネタを入れると、宮根も田中を指差し「小さいけど…バカなことを言うな」と思わずノリツッコミをした。

大暴れする太田に、進行のフジテレビ・三田友梨佳アナは「冒頭から穏やかじゃないんですけど…」と終始苦笑いだった。

◼視聴者も大満足?

視聴者からは太田の暴れっぷりに賛否あったものの、宮根をイジり尽くした手腕には称賛の声が目立っている。

「宮根の隠し子の話題ぶちかましててとても良かった」「ずっと太田さんが暴れてるw」「大草原」「相変わらず頭おかしかったです」など、良くも悪くも太田の宮根イジりに反応していた。


◼3割は「一言多い人に怒り」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,357名を対象に調査したところ、約3割が「一言多い人に怒ったことがある」と回答している。

一言も二言も多い太田に対して、宮根も内心穏やかではなかっただろう。それでも、番組の顔として、いつもはイジる側にいる宮根がイジられる姿を視聴者は楽しんだに違いない。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日

対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング