チョコプラ長田、そっくりさんと瓜二つ ものまねグランプリ出場者がインスタに

しらべぇ / 2019年10月16日 18時20分

写真

(画像はチョコレートプラネット長田庄平のインスタグラムのスクリーンショット)

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が15日に自身のインスタグラムを更新。同日放送の『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)に出場したそっくりさんとのツーショットを公開した。

番組で2人が並ぶことはなかったものの、インスタグラム上で実現。並んでみると見間違えてしまうほどだ。


■血縁関係があっても不思議ではない

長田とツーショットを撮影したのは『ものまねグランプリ』のコーナー「トルネードそっくりSHOW!」に出演した一般人。このコーナーで審査員10人全員から票を獲得するなど、番組内でも評価が高かった。

出演していた長田も「確かに似てる」と認めた。相当似ていたようで相方の松尾駿が大笑いして「笑った顔の目の感じがめっちゃ似てます」とコメントした。

そしてついにはインスタグラムでまさかの共演。顔だけそっくりの一般人が本人と写真――福岡からやってきた男性も嬉しかったはずだ。

View this post on Instagram

親戚の方でしょうか? #チョコレートプラネット長田 #ものまねグランプリ #全国の長田集まれ #640万人いるといわれてます #あなたの近くの長田 #バイト先の店長 #友達のお兄ちゃん #近所の工事現場の作業員 #幼稚園にお迎えに来るパパ #行き付けの居酒屋の店員 #私の近くの長田

A post shared by チョコレートプラネット 長田庄平 (@osadashouhei) on Oct 15, 2019 at 6:13am PDT


関連記事:『ものまねグランプリ』藤田ニコル似の美少女が「かわいすぎる」 彼女の正体は…

■誰もが認めるそっくりさん

「親戚の方でしょうか?」とのコメントをつけているように、兄弟と言われても全く不思議に感じないほど似ている。

コメント欄にいるファンもそれは認めたようで、「めっちゃ面白かったし似てました」「兄ちゃん、親戚って言っても信じちゃう!」「どっちが本物の長田さんなんだ」などのコメントが多く寄せられている。

いいね欄にはものまねタレント・福田彩乃の名前もあり、多くの人が認めるそっくりさんと言えるだろう。


■芸能人と似ている人は?

芸能人に用紙を例えられた経験はどれくらいあるだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の36.4%が「芸能人に似ていると言われたことがある」と回答している。

芸能人に似ている

先の男性は番組内で似ていて得したことを聞かれたとき、「今のところはまだ」と話していた。しかし、本人とのツーショットが撮れたのなら、1つ得をしたのではないだろうか。芸能人と似ていることも良いのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・大山 雄也



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日

対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング