山里亮太、タクシー運転手のマナーに困惑 「絶対乗りたくない」の声も

しらべぇ / 2019年10月21日 18時40分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、自身のツイッターを更新。困惑したタクシー内での出来事を告白し、ネットから同情の声を集めている。


■「とんでもない空気に」

乗車したタクシー運転手に、「芸能ゴシップの真偽」についてひたすら聞かれてしまったという山里。同じタレントとして当然回答を断ったのだそうだが、結果的に「とんでもない空気」になってしまったという。

ようやく目的地に着くも、「きっと『山里愛想悪かった』的な事を次の人に言われるのかしら…はぁ…」と、ため息混じりに振り返る。落ち込みながらも「この想いを今からネタ合わせする相方にぶつけないよう頑張ろう」と、気持ちを切り替える山里だった。


関連記事:山里亮太、タクシー移動中に「指さされ笑われた」 失礼すぎる行為に唖然

■「絶対乗りたくない」

この投稿に、ネットからは「それは不運。大変でしたね…」といった労いの声のほかに、「無礼すぎる」「絶対乗りたくない」と怒りの声も。

また、相方に当たらないようにと感情のコントロールを試みる山里に「自分だったら当たっちゃうかも」「そこを抑えられるところが、山ちゃんの人間的な素晴らしさ」と、称賛の声が続出した。

■半数以上「タクシーが好きではない」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「タクシー乗車」について調査を実施したところ、半数以上の人が「あまり好きではない」と回答する結果になった。

タクシーの乗るのはあまり好きではないグラフ


■以前にも…

しらべぇでは以前にも、山里のタクシー移動中の出来事について報じている。信号待ちをしている山里を見つけた学生たちが、仲間を集めて指をさして笑ってきたという内容なのだが、このときも山里は「気まずい」と困惑していた。

山里ほどの人気タレントになると、タクシー乗車中は、車内にも車外にも気を配らないといけないのだろうか…。


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング