加藤浩次、先輩に不義理の山里亮太にブチギレ 「てめぇコノヤロー!」

しらべぇ / 2019年10月21日 14時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

タレントの加藤浩次が21日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、今年6月に結婚した南海キャンディーズの山里亮太に言いたいことを発表。結婚のお返しに納得がいっていないことを明かした。


■お返し差別に「てめぇコノヤロー!」

この日、『クイズッス』のコーナーで東野幸治とともにVTR出演した加藤は、同番組の「天の声」を担当する山里に対して不満を漏らす。

東野が山里結婚でご祝儀をあげた後日、夏みかんジュース2本、松阪牛カレーのパックをお返しをもらったことを明かすと、加藤は仰天。「俺、しずちゃんがデザインしたTシャツだけだよ! どうなってんの!?」と激怒する。

「おかしい。(お金を)いくら包みました?」と東野に聞き、同額だったことにさらに驚き。「一緒の額包んでる。差別だよ!」とカメラ目線でブチギレ。

さらに、山里から定期的に梨が送られてくることを東野が明かすと、加藤はしばらくフリーズ。「てめぇコノヤロー! 人見やがって!」と再度怒りを燃やした。


関連記事:南キャン・山里、『スッキリ』次期MC報道に反論 「俺も加藤さんも知らない」

■まさかの指摘に山里動揺

VTR明け、山里は「びっくりした。宅配の人が食べちゃった可能性あるね」と言い訳し、スタジオは大爆笑。

「カレーがきてない」と不満を明かす加藤だったが、ハリセンボンの近藤春菜は「私、いただきましたよ。Tシャツもいただきましたし、ポストカードもいただきましたし、夏みかんジュースもいただきました」と明かす。

すると、山里は「悔しい。見守りの山ちゃん来てないのよ。あとでボッコボコにしてやりますよ。あんなに世話になってる加藤さんに何やってんだよって」と後悔。

「(発送が)遅れてるのかな?」と言う加藤に、「絶対遅れてる。多分だけど、これ見てる山ちゃんの奥さんが発送を頼んでると思う」とスタジオを笑わせた。


■テンパってツッコミを忘れる

加藤からの指摘にテンパったという山里。その後のクイズでも、加藤がボケたにも関わらずツッコミワードの「禅問答」が出ずに加藤が苦笑いする一幕があった。

放送後、山里は自身のツイッターを更新し、「なぜテンパって禅問答の言葉が出なかった…反省」とつづっている。

天の声、なぜテンパって禅問答の言葉が出なかった…反省。

— 山里 亮太 (@YAMA414) October 21, 2019

「一回じっくり飲みに行って話しようよ」と話した加藤。山里は「最近の宅配業界について怒ろうよ」と言い訳をし、共演者から「逃げた」とツッコまれていた。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング