宮川大輔、ラグビー観戦中にチコちゃんが写り込み 「すごい位置だ」と波紋

しらべぇ / 2019年10月21日 16時40分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

ラグビーワールドカップ(W杯)にて南アフリカ代表に破れてしまったが、大健闘を見せた日本勢。試合当日は各地のパブリックビューイングで観戦するファンもいれば、自宅でテレビに齧り付いていた人も多いようだ。


■親子で試合観戦

お笑いタレント・宮川大輔は自宅にて観戦していたラグビーファンの1人。21日には自身のインスタグラムを更新し、親子で試合観戦する様子を公開している。

「#親子で応援しました」「#すごいスポーツやなぁと改めて思いました」といったハッシュタグが付けられており、投稿された写真からは親子揃って日本代表のジャージを纏う姿が確認できた。

View this post on Instagram

#ラグビーワールドカップ #親子で応援しました #残念でしたが #本当にありがとうございました! #めちゃくちゃカッコ良かったです! #凄いスポーツやなぁと改めて思いました。 #どこの国が優勝するのか? #最後まで盛り上がろう!

A post shared by 宮川大輔 (@miyagawadai) on Oct 20, 2019 at 7:41pm PDT


関連記事:「ボーっと生きてんじゃねえよ」だけじゃない? チコちゃんの新しい叱り文句が話題に

■写真をよく見ると…

なんとも微笑ましさを感じるショットだが、ファンの中には宮川家のインテリアに注目した人も多いようだ。宮川の身体に隠れて全体の様子は分からないが、室内にはテレビ番組『チコちゃんに叱られる!』(NHK)に登場するチコちゃんのぬいぐるみが。

ネット上では「チコちゃん、すごい位置にいるな」「隙間からチコちゃん見えた!」といった声が多数上がっている。目が特徴的なキャラクターなので、全体が写っていなくとも特定できたのだろうか。


■チコちゃんの支持層は…

しらべぇ編集部が『チコちゃんに叱られる!』を知っている全国の10〜60代の男女1,504名を対象に調査を行ったところ、「放送を楽しみにしている」と回答した人は全体の23.3%。

生年代別の回答を見ると女性より男性のほうが楽しみにしているようで、最も支持率が高いのは60代男性と判明している。

チコちゃんに叱られる

宮川家のインテリアとして登場したチコちゃん。かわいらしいキャラクターなので、関連グッズを置いている家も多いのではないだろうか。


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日

対象:全国10代~60代のNHk『チコちゃんに叱られる』を知っている1504名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング