ピース綾部、チュート徳井に続いてまたも芸人が訪問 最後にサプライズ登場したのは…

しらべぇ / 2019年10月25日 19時0分

写真

(画像は綾部祐二公式インスタグラムのスクリーンショット)

ニューヨークに移住中の芸人、ピース・綾部祐二が25日、自身のインスタグラムを更新。過去にも野性爆弾くっきーら芸人仲間がニューヨークで寂しい思いをしているであろう綾部の元を訪れた。

さて、今回はどんな芸人が綾部の元を訪れたのだろうか。


■シャワーを浴びているのは…

View this post on Instagram

It’s raining in NYC.

A post shared by Yuji Ayabe (@yujiayabe) on Oct 24, 2019 at 8:25pm PDT

前回更新されたときはチュートリアル徳井義実とのディナーの様子だった。日付も近いため、今回の動画もまた徳井かと思ったが、諸事情により日本にいるのが確認できている。今回は野性爆弾くっきーの時と同じく自宅で始まる。

窓から外を眺めて洗面台に近寄る綾部。少し口をゆすいで、いつものようにカメラを奪い取る。シャワールームが映し出されるなか、カメラの画角が下になった。

そこに現れたのは無表情でシャワーを浴び続けるロバートの秋山竜次だ。なぜか、全く動かずシャワーの水だけが彼の顔を流れていく、ホラー映画のような佇まいだった。


関連記事:ピース綾部、まともNY生活の動画? 最後にまさかのサプライズが…

■ニューヨークに行ったらこれを撮る?

これまで数々の芸人がニューヨークの洗練された雰囲気に触発されてサプライズ登場の動画を取り続けてきた。

View this post on Instagram

Already super chilly on the roof in NYC.

A post shared by Yuji Ayabe (@yujiayabe) on Oct 8, 2019 at 10:28pm PDT

前回はビューポイントで徳井と撮影。その前は同じく自宅で野性爆弾くっきーがベッドに隠れているものだった。なんとも意表を突く動画であるが、このほかにもバナナマン日村勇紀らそうそうたる売れっ子芸人が綾部に会うため現地に向かっているようだ。

日本を離れて2年、まだまだ彼を訪れる芸人は後を尽きない。


■シャワーだけの人の割合

さて、動画の中でひちすらシャワーを浴び続けていたロバート秋山。しらべぇ編集部では、全国の20~60代男女1,365名を対象に調査したところ、全体の32.1%が「入浴は湯船につからずシャワーで済ませることが多い」と回答している。

入浴・シャワーだけ

仕事などでストレスをためやすい現代社会、湯船とシャワーを上手に使い分けてリフレッシュできるのが理想だろう。秋山は綾部自宅のシャワーでリラックスできたのだろうか。


(文/しらべぇ編集部・大山 雄也



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日

対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング