ビッグマミィ美奈子、大家族ならではな朝食の実態 「偉い」「頭が下がる」

しらべぇ / 2019年11月10日 5時45分

写真

(画像は美奈子YouTubeのスクリーンショット)

ビッグダディこと林下清志氏の元妻として知られる美奈子さんが、家族で運営するYouTubeチャンネルを更新。9人の大家族のリアルな朝食の実態に、反響が集まっている。


■卵8個使って玉子丼

普段、朝6時頃に起きるという美奈子さん。この日も6時過ぎに朝食の準備を始めると、卵を8個つかって玉子丼を作る。玉ねぎを炒め、そこに溶き卵を入れたメニューで、並行しておふとわかめの味噌汁を作っていく。

料理が一段落つくと、蓮々(れんと)くんとともに愛犬・ミルクの散歩へ。彼が習っているレスリングについて話すなど、短いながらも親子の時間を楽しむ。


関連記事:ビッグマミィ・美奈子、現在の結婚生活に衝撃 夫のモラハラを指摘する声も

■食事は準備ができた順に

帰宅すると白米、玉子丼、味噌汁を食卓に並べる美奈子さん。それぞれの容器が特別大きいワケではないものの、家族が多いのでなかなか壮観だ。

なお、食事は準備ができた順に食べていくそうで、食事を済ませた子供たちが次々学校へ向かう様子が映された。


■平和でほのぼのな展開に

『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)に密着され、8月に2週にわたって放送された『新・漂流家族 2019夏』では、治験バイトをしようとした長男に、美奈子さんの夫である佐々木義人氏が「腐ってんな、お前」と叫ぶなど、シリアスな展開が続いていた。

そのような経緯があっただけに、普段の平和極まる家庭の様子を写した今回の動画にほっこりした人は少なくなかったようで、コメント欄では「いいねえ」「皆朝ごはん食べて偉い」「朝から卵丼ぶりかぁ~。良いなぁ~」などの声が集まっている。

また、朝から忙しく動く美奈子さんに対し、「美奈子さんが何時にやっと布団に入ることができるか。頭がさがります」などの声も確認できる。


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング